ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

NEWハーネス

公園を散歩するときは、伸縮性のあるロングリードを使用していましたが
リードの長さの限界まで走ったときに、
首輪だとグイッと首に負担がかかりすぎてるのでは
と、常々思っていました
d0256580_10432251.jpg

そこで、ハーネスに変えてみることに(^^)
いろんなブログやショップや雑誌を隅から隅までみて
胴周りだけでなく、胸周りまで調節できる革のかっこいいハーネスや
全体にクッションが入ってて、すごく良さそうで愛用者も多いBJORKIS(ビヨルキス)や
ひっぱり癖がつかないイージーウォークハーネス
などなど、気になるものばかり!

その中で、飼い主が選んだのは、Hurtta(フルッタ)のY字ハーネス!
d0256580_10432823.jpg

Yの部分にクッションが入っていて、胴周りのサイズも25~100センチまでを
10センチ刻みで選べたし、何よりハーネス初心者にはお手ごろだった(*^^*)
d0256580_10433470.jpg

これだと、勢いよく走ってリードの長さが限界で止まった時に
衝撃が分散されるはず・・・
あくまでも、飼い主のイメージですが(^^;)
d0256580_1046878.jpg

装着の仕方は、Y字のVのところから頭にかぶせて
足を通し、胴の部分でカチッととめる
d0256580_10435997.jpg

長さの調節は胴周りだけ
調節部分がけっこう硬いので、途中でゆるくなる心配はあまりないかも
(けど、消耗してきたら注意かな)
d0256580_1044969.jpg

色もブラック・ブルー・レッド・ブラウン・グリーン・ラズベリー
と6色あったけど、シンプルに黒で
服とのバランスがいいかな?

裸体には、全体にクッションが入ってる、ビヨルキスが良さそうかな・・・




新しいハーネス散歩のこまちに
つけた感じはどうかな?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-04-01 11:19 | こまちグッズ