人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

夜なべ

普段から早寝で、
いまどきの小学生でも起きてるよって時間には
就寝している飼い主ですが
ここ1ヶ月くらい、夜中まで起きていて超寝不足zzz

なぜなら、服作りにハマってしまったから!!

こちら、ネットから型紙をダウンロードして作ったタンクトップタイプ試作品1号
肩と脇を縫っただけです(^^;)
夜なべ_d0256580_9534037.jpg

そして、こちらが持っているお洋服をもとに作ったラグランタイプの型紙
夜なべ_d0256580_9534778.jpg

着なくなった洋服を分解してリメイクしたラグランのお洋服がこちら
試作品2号
夜なべ_d0256580_9535193.jpg

すごく伸びる生地&サイズが大きすぎたことによって、なんとか着れてる
夜なべ_d0256580_95419.jpg

現在、タンクトップタイプはネットからダウンロードした型紙をもとに
こまちサイズにしているので、なんとか形になってきたけど
ラグランタイプは、1から自分での創作なのであーでもない、こーでもないと
試行錯誤し、今だできず(^^;)

けど、今日作った型紙にかなりの手ごたえを感じているので
完成も近いはず!!





ミシンのために仮縫いするくらいなら
縫っちゃったほうが早いじゃんとズボラな、飼い主に
手縫いだから玉どめ沢山だし、縫い目もみせれたもんじゃないよ(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by komachi0702 | 2014-05-15 10:15 | こまちグッズ