ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

アニエスb

太ボーダーのカットソーをリメイク
d0256580_921059.jpg

フードをつけてみたよ♪
このカットソーがあんまり伸縮しなかったせいか
フードをつけると、首まわりの布が厚みを増すせいか
首まわりと肩まわりがきつく何度もほどいては縫って
ようやくゆとりをもって着れるように(^^;)
d0256580_911816.jpg

そして今までは、何も考えず型紙をあてて裁断してたけど
今回はボーダーの位置を前と後ろで合うように型紙をとってみた
(きっと、それが当たり前なんだよね・・・)
d0256580_922493.jpg

服についていた、タグもつけてみたり(^^)
d0256580_912939.jpg

今までのリメイク技術をフルに使ったから
オサレにリメイクできたかしら♪





だんだん夏服持ちになってきた、こまちに
来年、また太って着れなくなったってことだけは避けたいよね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-12 09:25 | こまちグッズ