ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

体重のこと

1月、2月はお散歩してるようで、実はいつもより行けてなかった
なのでこまちの体重が右肩上がりだったから
ご飯の量を少ーーーし減らしてたんだけど
さらに増えた!
現在8.ピーkg(増えすぎて公表できない)
ナ~ゼ~(**)
運動不足は否めないが、3月はそんなことなかった・・・はず
動物病院に行くことがあったので、先生にダイエットのこと聞いてみた
ダイエットフードとか混ぜたほうがいいのかとか

先生はね、こまちの体周りをチェックして
「標準体重ですよ。僕はこれくらいが好きです」
だって!
d0256580_15174012.jpg

飼い主としては遠慮ぎみに7.5キロまでにしたいって言ったら
先生としては絞りすぎじゃないかって
でもそのころでもお腹タプタプしてたんだよ
d0256580_15174956.jpg

ダイエットに一番いいのはご飯の量で、次に運動らしいけど
先生はこまちのご飯が減らされるのがかわいそうなので、
必死にデブじゃないって言葉選んでたよ

とりあえず、ご飯は現状維持で運動しますか





走りに全くキレがない、こまちに
ジョイナーの片鱗ゼロ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-30 15:33 | こまち