「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:記録( 26 )

肥満細胞腫の手術からだいたい1ヶ月半
今のところ再発してる様子もなく
毛も生えてきた!
4/1
d0256580_14231572.jpg

むかーし、滑り台を勢いよく登って柵に頭をぶつけ切った友人が
そのまま救急車に運ばれて15針くらい縫って帰ってきたが
そこの頭の部分の毛が生えないと言っていた
だから、こまちも生えてこなかったらどうしようかと思ってたけど
4/17
d0256580_14233131.jpg

もうほとんどわからないくらい(^^)





むしろ前より生えてる?、こまちに
サーファー先生の腕がいいのかしら
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-04-19 14:29 | 記録

まっしろ

肥満細胞腫の摘出手術は全身麻酔のため
ついでに歯をきれいにしてもらいました

みせておくれ、こまちさん
d0256580_14242078.jpg

ごはん拒否が始まってから、歯磨きガムですら食いつきも悪くなり
歯石がたまって黄色くなってたのが
ツルツル真っ白♪
d0256580_142593.jpg

ボストンテリアも歯が命





お口がきれいになった、こまちに
息もスッキリ♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-03-22 14:35 | 記録

肥満細胞腫(抜糸)

肥満細胞腫の切除から一週間、手術の傷もだいぶよくなってきたので
抜糸しました
d0256580_14131096.jpg

3月6日
サーファー先生が「おとなしい子なので、ここで取りますか」と
診察台の上でおもむろにスルスル糸をとる
d0256580_14132141.jpg

腫瘍はキレイにとれたし、グレードも低いので大丈夫
今後は他にできてないか、再発しないかよくナデナデして観察してください
とのこと
無事でよかったね!





受付のおねえさんにも
「預かるときも、おとなしくておりこうさんでした」
と言われた、こまちに
犬だけど猫かぶってます
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-03-17 14:23 | 記録
トイレだけでなくわざとまわりにぶつけて
窮屈さをアピールしていたエリカラもとれて
快適生活を取り戻した、こまちさん
d0256580_14564993.jpg

エリカラがボロボロになって返却しづらいんですけど(^^;)


この下に記録のため手術痕を載せています
閲覧注意ですm(--)m






3月4日
傷口も乾いてきてだいぶ腫れもひいた
d0256580_1457131.jpg






先週で記録ブログ終わる予定だった、飼い主に
サボり癖なおらず
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-03-15 15:07 | 記録

肥満細胞腫(術後経過)


エリザベスカラーが窮屈な、こまちさん
トイレの入り口で、トイレに入れないとクンクンなくから外してあげた
d0256580_14441298.jpg

たしかにエリカラつけたままじゃ入れないよねと思ったら
トイレどころかダッシュ!!
逃げましたw
d0256580_14403628.jpg

二回も騙されたよ(^^;)
d0256580_14404872.jpg

まあね・・・


この下に記録のため手術痕を載せています
閲覧注意ですm(--)m




2月28日
少し腫れがひいたかな
d0256580_1441087.jpg






演技派の、こまちに
クンクンなくのは卑怯だぞ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-03-08 14:49 | 記録

肥満細胞腫(手術)

以前からあった肥満細胞腫
ステロイドのお薬を飲んで消えていたのですが
また大きくなり繰り返すので
手術することになりました。

2月27日
朝病院につれていくとき、いつもと雰囲気が違うのか
家の玄関から震えていた、こまちさん
日帰り手術で夕方戻ってきて、麻酔のせいもあって消沈中
d0256580_14482088.jpg

めくってみると、エリザベスカラー
d0256580_14483948.jpg

結果からいうと
肥満細胞腫は
グレードⅡ・低グレードで
薬等の治療はしなくて大丈夫だそうです!

この下に記録のため手術痕を載せています
閲覧注意ですm(--)m






左後脚 付け根
d0256580_159365.jpg

そして、現在こまちは超元気です!
ていうか、次の日から飛び跳ねていた(^^;)





エリザベスカラーが邪魔な、こまちに
しばらくは慣れてもらわないとね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-03-07 15:04 | 記録

お風呂もこないだ入ったにもかかわらず
なんか臭う、こまちさん
d0256580_14352029.jpg

右耳の汚れがたっぷりでした

先週かゆそうにしていたので
病院行ったとき耳掃除してもらって
思ったより汚れてないし、大丈夫ですよって言われたから
もういいのかと思ってたけど、そうじゃないのね(^^;)




汚れとったら臭わなくなった、こまちに
油断せずまめにお手入れするね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-03-04 14:41 | 記録

イボ?

なんじゃこりゃ~
イボのような・・・
人でいうと、首とかに角質の塊ができるやつのような・・・
明日病院に行くので聞いてみよう
d0256580_2145404.jpg

そんなこまちさんは今日もお外を監視中
d0256580_21454828.jpg

というより、ソファーの背もたれの上に登って
d0256580_21455559.jpg

降りられなくなった(^^;)




明日はサーファー先生に会えるよって言ったらムスッとした、こまちに
病院嫌いだもんね
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-02-26 21:52 | 記録

はしゃぎすぎ

飼い主が外出から戻ってきて大はしゃぎした、こまちさん
はじけすぎて、どこにぶつかったんだかキャン!!となく
写真じゃ見えづらいけど、まぶたのふちが切れてた
d0256580_14534666.jpg

目じゃなくて良かったけど・・・
最近自分ではしゃいで足痛めたりとおバカなことが多い

ちーーーーーんな、こまちさん
d0256580_1454499.jpg

頼むから心配かけるようなことしないで(TT)




傷口乾くまで安静でお散歩お休みにされた、こまちに
ますますちーーーーーん
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-01-11 15:01 | 記録

肥満細胞腫、再び

プツプツを見てもらったときに
こまちの肥満細胞腫がまた大きくなってきたので
本日手術で取り除く予定でしたが
もらったステロイドのお薬でわからないほど小さくなり延期となりました
d0256580_16351817.jpg

診察台の上でキャリーバックから出てこないから
中のクッションごと引っ張って出される、こまちさん
d0256580_16423496.jpg

診察されても身動き一つせず、終わったあとは
このままキャリーバックに戻される(^^;)
そんなこまちをサーファー先生はカワイイねと、またなでなでしてくれたw

今年もあとわずか
来年も皆さまが健康でいられますように
d0256580_1635249.jpg

いっぱい一緒に遊びたいもんね!





今年も大変お世話になりましたの、こまちに
よいお年を!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-12-28 16:52 | 記録