「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:記念日( 11 )

ただ、Kを愛してる

本日の主役、まだ寝てます
d0256580_10373303.jpg

いや、我が家では毎日こまちが主役なんだけどね
今日は4歳のおめでたい日(*^o^*)

ここ半年は北海道から引っ越して、ストレスだったり
寂しい想いもさせてしまった
病院に通うことも多くて、爆食いのこまちから
大好きなご飯に薬入ってるんじゃないかと疑わせて楽しみを奪ってしまった
d0256580_10373479.jpg

こまちにはたくさんの我慢をさせてしまったけど
飼い主は、こまちと一緒にいる毎日がどんなに幸せなことか
こまちがそばにいてくれることが、どんなに嬉しいことか

これからも、ずっと一緒だよ(^^)
d0256580_10373414.jpg

お誕生日おめでとう
4歳の年、どんなことがあるかな
楽しいことも、つらいことも、いろんなことがあるだろうけど
できるだけ毎日楽しいことでいっぱいにしてあげたい
こまちを愛してること、こまちはウザっと思ってるかもしれないけど
いつも伝えていきたい

かといって、お誕生日ケーキはないけどね(;´Д`A
(ケーキ用意したの、1歳の誕生日だけだった・・・)





今年は真木よう子さん、加藤あいさん、深田恭子さんと同い年の、こまちに
美人度はかなりいい勝負だよね!?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-07-02 10:00 | 記念日

My treasure is K!

飼い主とダラダラしたり
d0256580_20203785.jpg

お気に入りの場所にいたり
d0256580_20205058.jpg

公園にお散歩にいったり
d0256580_20205517.jpg

笑顔をみせてくれたり
d0256580_20211016.jpg

12月17日は、こまちのうちの子三年記念日(^^)
今年は飼い主の都合により北海道から関東に引越し
慣れない環境で、時々寂しそうな顔をさせてしまったけど
いつも一緒にいてくれて
家族になってくれてありがとう!
こまちは私の宝物です

これからも、たくさんウマウマたべて
お散歩して、一緒に歩いていこうね♪





プレゼントにお洋服をもりもりポチッたよ!の、こまちに
ほんとはウマウマのほうが嬉しいよね(^^;)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-12-18 20:34 | 記念日

3歳おめプレ♪

3歳の誕生日プレゼントはお洋服を作ってあげようと
今回はリメイクではなく、生地から選んだよ(^^)
素人なので、どんな種類の生地を選ぶのか
わからなかったから、ネット検索だよね
そしたら、「ニット生地」っていうのが、いいんだって!

生地屋さんの聖地が日暮里だというから
だいぶ前に東京に行ったときに
こまちに似合いそうなのを選んできたよ(^^)/
d0256580_961441.jpg

後日ネットの生地屋さんをみたら、これはジャガードっていうんだって
ニット生地と言っても、フライスとかスムースとか天竺とかいろいろあるみたい
d0256580_1395497.jpg

飼い主はそんなこと知らなかったから
とりあえずニットと分けられた階でチョイス(^^;)
d0256580_962453.jpg

さらにネットで調べていくと
生地は出来上がった後縮まないよう
あらかじめ水通しとか地直しってのが必要なんだって!
d0256580_962550.jpg

もう服作っちゃったよ(**)
自分の家で着る犬服くらいの大きさなら、しなくてもいいって説もあるから
飼い主はそれを信じるよ(^^)b
縮んでも着れるなら気にしない♪





もしやウマウマのプレゼントはないのかなの、こまちに
飼い主の愛情でお腹いっぱいでしょ?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-04 09:42 | 記念日
今年も問題です!
沢尻エリカさん・長谷川潤さん・北川景子さん
この三人の共通点はなんでしょう?
d0256580_9283810.jpg

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
大胆なこと言うね、こまちさん・・・

正解は皆さん、今年28歳になる芸能人です(たぶん)
今日7月2日で、こまちは3歳
人間でいうと、だいたい28歳なんだって
d0256580_9284240.jpg

ますます、ノリに乗って、あぶらも乗って
目指せ、素敵ボステリ♪
d0256580_939627.jpg

おっしゃるとおりです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

それでは、3歳の記念に一言の、こまちさん
d0256580_928556.jpg

・・・次のお給料日でもいいかな(^^;)
のポチッ
よろしくお願いしますm(--)m





祝3歳の、こまちに
ゆっくり一緒に歳を重ねていこうね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-02 09:58 | 記念日
うちの子記念日に母がこまちにネックウォーマーを編んでくれると言っていたけど
その日まで全く気配が無かった

なのに!実は!
じゃーん(^^)
d0256580_9087.jpg

サプライズだね♪嬉しいね♪
d0256580_901356.jpg

女の子らしい色合いで、まさか片足マーキングするようには見えないね(^^)b

おかぁしゃん、ありがとう by こまち


飼い主、明日12/19から食い倒れ出張のため
次回の『どさま』は12/24になりますm(--)m
ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってくることでしょう!





これから荷造りの、飼い主に
ウエストが伸びるズボンははずせないね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-12-18 09:15 | 記念日

MY SWEET K!

ちょうど1年前の1回目のうちの子記念日の、こまちさん
なんだか若いね(^^)
このときで1歳5ヶ月くらい
d0256580_9353890.jpg

生まれてから2回目の冬
d0256580_9354356.jpg

春がきて、札幌に遠征したり
たくさんのお友達が函館に遊びにきてくれたり
d0256580_9354877.jpg

夏になって、暑さにも負けず今年はウンゲロが無かった!
d0256580_9355266.jpg

今年の秋は短かったな~
おかげで枝や落ち葉の拾い食いも少なくw
d0256580_9355714.jpg

そして、また冬がきた
飼い主の足を踏むのは季節関係なし!
d0256580_9375852.jpg

ちょきおもきた
d0256580_9361682.jpg

いつも同じ公園で散歩だったり、一日だらだら寝てたりだけど
こまちと過ごして四季を感じたり、楽しい毎日をありがとう
d0256580_9362320.jpg

今日は、こまちが家族になってくれた2回目のうちの子記念日
2歳5ヶ月くらい
d0256580_9362752.jpg

干物具合はこまち以上の飼い主だけど
これからもよろしくね!





うちの子記念日プレゼントあるよね!のこまちに
う、うん。準備中ですって、いつも用意してないね(**)
のポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-12-17 10:00 | 記念日

2歳おめプレ♪

こまちの誕生日に、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました(^^)
こまち共々、嬉しく思っております♪
d0256580_11121353.jpg

2歳の誕生日に、ケーキは用意しなかったものの、プレゼントは前々から用意(^^)
水に濡らして着せる洋服や(金太郎前掛けもその一つ)
d0256580_11121863.jpg

首輪を新調したり♪(首輪堂ハフマンさんで同じものだけど)
食べ物じゃないので、ムッとしたこまちさん
d0256580_11122310.jpg

婚約指輪のダイヤが小さくて顔にでた長○川理×か?!

そしたら、こまちさんの大好きなヒマチーをどうぞ(^^)
d0256580_11122844.jpg

ウマウマはかぶりつき方が違うね!
d0256580_11123436.jpg

あっ、コニーちゃん家からのプレゼントだってバレてた(**)
(コニーちゃん家のみなさん、たくさんのプレゼントありがとうございます!)

母からも、ウマウマのプレゼントを
d0256580_11282155.jpg

2歳のお姉さんになったから、最初は興味ないのよってフリしといて
がっついてたね(笑)





飼い主からこまちへのプレゼントを見て
「娘からこんなにもらったことないよ」とつぶやいた、母に
気のせいじゃない??(^^;)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-07-03 11:42 | 記念日
問題です!
西川きよしさん・小柳ルミ子さん・こまちさん
この三人の共通点はなんでしょう?
d0256580_9412890.jpg

当ってるけどね(^^;)
正解はみなさん、7月2日が誕生日です(^^)
d0256580_9413725.jpg

こまちさん、毎日女王様だよ(^^;)

2歳の誕生日、おめでとう!!
d0256580_9484375.jpg

あっ、それは(ーー)ドキッ
今年はありませんm(--)m

もう2歳か~と思ったり、まだ2歳か~とも思ったり
おやつに必死なところとか、テレビのインターホンに反応したりとか
毎日の何気ないことに、いつも笑わせてもらってる飼い主
今日は特にこまち孝行をしなくちゃね(^^)





祝2歳おめでたい日の、こまちに
ハッピーハッピーバースデー♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-07-02 10:02 | 記念日
初めてみたとき、ガリガリのガリ子で
新しい家族が決まったと思ったら、先住犬と合わないとのことで
三日で出戻りした、ボステリ
d0256580_11323376.jpg

そのボステリは、一年前
『こまち』と名づけられ家族の一員となりました
d0256580_11325047.jpg

雪道の散歩のため、服を着せられ無抵抗の、こまち
d0256580_11333395.jpg

はじめての春
d0256580_1133814.jpg

はじめてのドッグランで、思う存分走り回る
d0256580_11334632.jpg

札幌にも遠征して、たくさんのお友達に逢えた
d0256580_113413.jpg

おやつもないのに、モデル業したり
d0256580_11494833.jpg

寒くなってから、散歩拒否するようになったり
d0256580_11341887.jpg

二度目の冬を向かえ、雪の中は好きだったり
d0256580_11343038.jpg

そして、いつものように、ご飯を待つ、こまち
d0256580_11363720.jpg

ゲリピーになったり、誤飲させちゃったり、お留守番してもらってるけど
この一年間、当たり前のように一緒にいてくれる、こまちの存在が
元気の源です(^^)/
うちの子になってくれて、ありがとう

あっ!だけども、ケーキやプレゼントはありません
m(--)m





今日がうちの子一周年記念日のこまちに
これからも、ずーーと家族だよ♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2012-12-17 13:10 | 記念日

ばーすでぃけーき

7月2日はこまちさんの誕生日でしたが
d0256580_9383694.jpg

特に用意はしてません(^^;)

けども、先月から誕生日ケーキはどうしようか悩んだあげく
自分でこまちのパーツをつくるのは無理!ということで
犬のケーキ屋さん☆ポワン』さんにお願いすることにしました(^^)
d0256580_9344088.jpg

ちゃんと、鼻の片方がピンク(^^)v
無添加だし、かわいいし、頼んで良かった♪
私自身の失敗は、土台の色を自分の好きなチョコレート色にしてしまったこと(^^;)
ボストンカラーとかぶってるやんけ(**)
ポワンさんでは、土台を7色から選べるのに!!
d0256580_938226.jpg

なんで、こまちのってわかるの?おすわりして待ってます
ただの食い意地か?あっ!お皿か!ごめん(^^;)
d0256580_943855.jpg

瞬時にして、ケーキのこまちの部分がなくなってしまいました(**)
おいしく食べてくれたから、いいんだけど(^^;)

ちなみに、1歳の1がついた王冠や、いちごなどのクッキーも入ってました(^^)
犬のケーキ屋さん☆ポワン』さん、素敵なケーキありがとうございます!

そして、お祝いのメッセージ&コメントをくれた皆さん、ありがとうございます!
こまち共々、これからもよろしくお願いします(^^)




おいしい誕生会だった
こまちに
鼻の頭にクリームついてるよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2012-07-03 10:11 | 記念日