「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:こまち( 476 )

終わっちゃったよ、秋

雪積もってます、北海道
いつもなら11月20日くらいに初雪が降るのに
いきなりの大雪

あれ?こまち家、北海道にいるの?
そうなんです、実はいろいろありましての1つとして
この夏からまた北海道に移り住むことになりました(^^)

戻ってきちゃった、こまちさん
d0256580_13314393.jpg
しばらくぶりのブログに、様式が変わってて写真が横になってますが
そこはお許しくださいm(--)m

北海道新幹線が開業してから、まさかこんなにすぐに乗るとは思わなかった
暑いのでお尻側だけ風通し
d0256580_13323885.jpg
大谷くんとずーしーほっきーのお出迎え
d0256580_13330347.jpg
道民に戻ったことだし、ファイターズも優勝したし
来年はもっと真剣に応援しようかしら

北斗の拳とともに
d0256580_13332670.jpg
あまりに小さくて、観光名所三代がっかりにノミネートされちゃうよ~

北海道の皆さんも、関東で出会った皆さんも
これからもよろしくお願いいたします♪





次の更新も心配な、こまちに
「終わっちゃったよ、冬」じゃないよね?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

[PR]
by komachi0702 | 2016-11-09 13:49 | こまち

終わっちゃったよ、夏


素人手芸から、気づくと4ヶ月
あれから服作りもせず
こまちの記録、完全にサボりです(--;)

スマホからガラケーになった、というのも言い訳の一つ
d0256580_13435464.jpg

10年前くらいに使用していた携帯をひっぱりだして
携帯料金節約生活

こまちは変わらず、とっても元気です!
そのほかの言い訳は、おいおいゆっくりと・・・




次はいつ更新か?の、どさまに
サボり宣言か!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-10-07 13:50 | こまち

ノミ・ダニ・蚊

ソファーの背もたれがすっかりこまちの場所になり
リラックスな、こまちさん
d0256580_1045477.jpg

そのうちへそ天でもするんじゃないだろうか

先月から始めたノミ・ダニ対策
今年から、蚊の予防もできるタイプが新登場
味もワンちゃん好みなおいしいお薬なのに、吐き出すから
3つくらいにちぎって飲ます
最後の1個でおいしいことに気付きもっとくれと言う、こまちさん
d0256580_1051081.jpg

最初から味わって食べればいいのにね~





次は来月だよの、こまちに
また味忘れて拒否するんでしょ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-06-01 10:16 | こまち

雨天中止

早朝散歩続いてますが
雨でいけないことも
そんな日も早朝散歩を覚えたこまちは
容赦なく5時半ころにアピールしてくる
そしてお昼はしっかり寝て体力回復

ソファーのクッションと毛布を上手に使う、こまちさん
d0256580_14202319.jpg

飼い主も寝たいzzz




早起きに慣れた、こまちに
今までは起こしても布団にもぐってたのに
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-05-30 14:27 | こまち

眠い目をこすって

日中も28度で暑くなってきた
もう夏よ
夕方も西日がきついし、風も生暖かいので
お散歩にも厳しい・・・

いついくの?朝でしょ
d0256580_213624.jpg

飼い主なんとかなんとか頑張って
5時半起き
眠いのか眉毛できてる、こまちさん
d0256580_2132773.jpg

明日は雨なので寝ます!
(続くのかな(^^;))





日中は寝て体力回復の、こまちに
夕方にお散歩行かないのアピールしてくるよ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-05-26 21:09 | こまち

1勝1敗

部屋に誰もいなくなると用を足す、こまちさん
それだけならいいけど、うんぴの場合踏んづけたり食べたりするので
二次被害が大きい
お風呂に入るとき、こまちが寝ていれば問題ないんだけど
起きてるとやらかす
そして最近よく起きてる
なので、飼い主も考え一度お風呂に入ったふりをして

ドアの向こうで待つ

こまち一人になり用を足す

飼い主すかさず戻りブツを確保!

の作戦で行くことにした

決行から二日
初日はうまくブツを確保できた
次の日は小をしたので、もう大はしないと思ったら
(いつも大をしてから小をしてるから)
勝ったと思った飼い主をあざ笑うかのように
しぼりだした大を食べていた
(シートにうっすら茶色がついてた)

暑くなった毛布から這い出た余裕の、こまちさん
d0256580_14592819.jpg

おぬし、なかなかやるの~





大をするまで安心できない、こまちに
うんぴ食べるならごはん食べてくれ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-05-19 15:08 | こまち

はみでた足

最近ごはん拒否が激しくて二日間隔くらいで食べない
ちょこっとなめて逃げ隠れる、こまちさん
d0256580_14351766.jpg

隠れきれてないよ
d0256580_14353184.jpg

まる一日食べないから次の日食べると思いきや夜まで食べなかったり
食べたと思えば残したり
d0256580_14354223.jpg

だからって、増量してあげたトッピングだけ食べて逃げるなよ~





食欲がないわけじゃない、こまちに
どうしたもんじゃろの~
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-05-13 14:43 | こまち

コロコロ

最近コロコロをしだすと寄ってくる、こまちさん
d0256580_14485377.jpg

コロコロ具合がものすごくツボみたいです(笑)
d0256580_1449496.jpg

それにしても
d0256580_14492388.jpg

すごい抜け毛(^^;)




いつまでもコロコロしてほしい、こまちに
ハゲちゃうよ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-05-08 14:54 | こまち

りんご

りんごのクッションを持ち出して
遊べと催促する、こまちさん
d0256580_21404843.jpg

引きずりまわして、カミカミ
d0256580_2141192.jpg

そしたら黄色いボールで遊ぼうよと
飼い主もその気になってみたら
d0256580_21411622.jpg

ちーん
遊びモード終了




りんごの気分だった、こまちに
察してやれなくてごめんね
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-04-29 21:46 | こまち

まさに番犬


家にいるところばかりの写真が多かったので
お散歩の写真でも・・・
といっても三月におかあしゃんとみた公園の桜
d0256580_14183286.jpg

最近日中暑くなってきたので、夕方に行くことが多いのだけど
その途中にすっごい怖い(と飼い主が思ってる)ワンちゃんがいる
d0256580_14185928.jpg

つながれてて吠えたりしないんだけど
大きさが河合俊一さんくらいはあって、かまれたら即死しそうな雰囲気
ドーベルマンを毛むくじゃらにした感じ
d0256580_1419192.jpg

実際はいい子なのかもしれないけど
あの子がいたらどんなセキュリティーよりも安心だと思う




絵では雰囲気がつたわらない、飼い主に
毎度心臓に悪いから散歩コース変えよう
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-04-26 14:30 | こまち