ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:ごはん&おやつ( 8 )

ヒマチーへの執念

ヒマラヤチーズが、ストーブガードの向こうに転がっててしまい
取れなくなった、こまちさん
d0256580_946075.jpg

どうするのかなと様子を伺ってたら、飼い主に助けを求めてきた(^^)
d0256580_946725.jpg

さらに様子を伺ってたら、飼い主の助けはあきらめて
d0256580_9461195.jpg

自力でとる!!





無事ヒマチーを自分で取った、こまちに
じゅうたんも毛布もベロンベロンにめくれちゃったよ(^^;)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-06 09:54 | ごはん&おやつ

実食!噂のヒマチー

ずぼらまさんにいただいた『ヒマラヤチーズスティック』!!

足にのせられて、マテ状態のこまちさん
d0256580_9503629.jpg

まだ「ヨシ」も言ってないのに食べたくて、ついつい舌がでちゃいました(^^)
d0256580_9504194.jpg

おいしいのか、目がうっとりの、こまちさん
d0256580_9504678.jpg

こまちには、居間においてあるゲージの他に
『ルーム』と呼ばれている、こまちの部屋がもう一つあり
取り上げられたくないものがあると、よくそのルームでひっそり食べたりしてます
d0256580_9505446.jpg

かなりお気に入りのよう(^^)
d0256580_9505917.jpg

小さくなったらチンしようと思ってましたが
1/6くらいになったときに、飲み込んでしまいました(**)
そして、食べ終わったことにも気づかず
飼い主が取り上げたと思って、飼い主を疑い
じゅうたんにうつった残り香をしばらく嗅いでました(^^;)

ずぼらまさん、ありがとうございました♪(^^)/




ヒマチー完食のこまちに
かなりお気に入りだったんだね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-04 10:24 | ごはん&おやつ

骨ガム

何やら押入れをゴゾゴゾする、こまちさん
d0256580_1116416.jpg

隠していた骨ガムが見つかって嬉しそう♪
d0256580_1116128.jpg

夢中でかじって・・・
d0256580_11111465.jpg

落ち込みすぎ(**)





骨ガムの端っこを残してるこまちに
伸ばして食べれるようにしてあげるね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-01-23 11:24 | ごはん&おやつ

エゾシカあきれす②

過保護かもしれませんが
d0256580_15111341.jpg

アキレスを手で持ってあたえることにしました(^^)

見ていられるし、飲み込むのも防げる!





大好きなアキレスを
食べてるこまちに
うっとりしてるね!のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2012-06-22 15:16 | ごはん&おやつ

エゾシカあきれす

エゾシカぼーんに続き、『テイルスタイル』さんで購入した物
d0256580_9534831.jpg

アキレス腱は好きな大きさにカットできるんだけど
小さくして飲み込んでもな~と思い、40センチくらいのをあげてみました
d0256580_954581.jpg

かなり気に入ったようで(^^)
写真では自分で持ってるかのように見えますが
ベッドに刺さってるため、実は自分で持ってない(^^;)
d0256580_9565721.jpg

これなら大丈夫かと思いきや、10分も立たないうちに跡形もなく消えた!
どこに!!!

・・・まさか、飲み込んだ!!!!!

骨のようにタンのからんだ咳は今のところないけど
お腹つまったりしてないか、心配(TT)

本人に預けるのではなく、もってあげて飲み込まないように
したほうがいいかも(**)




おそらく飲み込んで
しまったこまちに
大丈夫だよね??のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2012-06-20 10:08 | ごはん&おやつ

エゾシカぼーん

外出から戻ってくると、必ず家中をうろうろする『歓喜の舞』で迎えてくれるこまち
ところが今日はシーン・・・

こまちーさん!
d0256580_942283.jpg


何に夢中になってるの?
d0256580_9432426.jpg

全然こちらの声は聞こえてませんが、
母の「新聞の上で食べなさい!」ってのは聞こえてるらしい(^^;)

鹿の骨&豚の骨!
d0256580_9415145.jpg

札幌にいったときに、無添加のおやつを売ってるということで
『テイルスタイル』さんでゲット!

すごく夢中になってくれるのはうれしかったけど
砕いた骨がのどにひっかかってるのか
タンのからまった咳をしはじめたので
取り上げました(**)

他にも、クッキーとか鹿の角とかレバーとか
いっぱい買ったので
様子みながら良さそうなのをあげてみようかな(^^)




あまりに夢中で
飼い主の存在さえ忘れてしまった
こまちに、
おいしかったかい♪のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2012-06-19 10:12 | ごはん&おやつ

ずぼらシュラン☆☆☆

今回のぶっこみ材料は、コチラ
d0256580_9395493.jpg

かぼちゃはチンしたものをつぶして冷凍するとき
保存袋の上からでも使いたい分に切れ目をいれておくと楽♪

で、あとはチン&ミキサーに任せ
さくらえび・ぶなしめじ・黒白ごま・きなこ・おから・ごはん・スキムミルク
の定番材料も
ぶっこんで煮る

こまちさんも、気になるようです(^^)
d0256580_1081089.jpg


小分けにしたら7日分も出来てしまって、一日の肉の量が少なくなったので
ラム肉を後から増量させました(^^;)

自分用には
スキムミルクいれず
ちょっと味付けして
小分けにしとけば、毎回チンでご飯の準備いらず
なんて考えたり・・・(‐‐)





ぶっこみ料理でも食べてくれる
こまちに、ごちそうさまでした
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2012-06-13 10:46 | ごはん&おやつ

隣の犬ごはん

ドッグフードを何にしようか悩んだ結果
(その過程は、また後日にでも)
たどり着いたのが、手作りごはん
肉・緑黄色野菜・淡色野菜が1:1:1になるのがいいらしいが
目分量でざっくり
d0256580_2030642.jpg

3日~5日分
・鶏肉300g~400g・サツマイモは、レンジで12分くらいチンしてから、
ちぎる(熱いので注意)
・かぶ・もやし・なすは、サイコロ状にして(もやしは細かく)レンジで5分くらいチン
・キャベツ 千切り(甲状腺がどうのって説もあるけど、ド大量に与えるわけじゃないのでいいらしい)
・とまと・キュウリは、フードプロセッサーで
・サツマイモの皮もチンしたあと一緒にフードプロセッサーへ
(ちぎった大きさだと、うんぴから検出されるので)
・さくらえび・ぶなしめじ 二つまみくらい
・うの花 60gぐらい
・スキムミルク 中さじ3杯
・白ごま・黒ごま 中さじ1杯
・きなこ 中さじ2杯
・ごはん 1合
・水 ひたひたになるくらい

ぶっこんで煮る
だいたいは火が通ってるので、煮立ったら火を止めて余熱でほっとく
(エコという名のセコ^^;)
d0256580_20373349.jpg

朝夜毎回つくれるほど、
そして器用に盛り付けられるほどの料理好きじゃないので(**)
これをタッパに小分けして冷凍してます
(小分けにする量は、うんぴの硬さや量を見て研究中。なので3日~5日分)
やっぱり続けられないと!!

でもって、解凍したやつ
これはカボチャを入れてたやつなので、黄色め
d0256580_2043144.jpg

えごま油をスプーン一杯いれてあげる
(家のサラダ油より高い・・・)
手作りにしてから、水を飲むことが少なくなったので
水も少し足してあげる
(ここで水分取りすぎ?)

こまちさん、できましたよ~
d0256580_20453369.jpg

見た目はひどいですが
食いつきはすごい!!
d0256580_20453349.jpg

食べるの早っ!(これも何か対策考えないとな~)
完食うれしいですな(^^)
d0256580_20461139.jpg

食っちゃ寝ですか(^^;)
おデブになりますよ(--)




ご飯前のオテ・オカワリは
命令してもないのに
必死にするこまちに
落ち着けのポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2012-06-02 21:09 | ごはん&おやつ