「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:こまちグッズ( 42 )

素人手芸



4月から手をかけてようやく完成
d0256580_1410921.jpg

最初に作り始めたので
今季ブームの袖リブが胴体の生地と一緒バージョンじゃない
d0256580_14102913.jpg

そして作るテンションがいまいち上がらなかったのは
ここ!
d0256580_14104433.jpg

リメイクTシャツが小さすぎて上手に生地が取れなかった(TT)




そんなリメイクTシャツがあと2枚の、飼い主に
今年中にできるのか?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-06-08 14:18 | こまちグッズ

よこしま

こまちは家でも外でも用をたせるのだけど
うんぴは外でお散歩のときにするのが大半
今日は朝から雨でお散歩にいけないとしつこく言い聞かせてるせいか
何回か家でした
その調子でお風呂に入ってるときもまたするんだろうか・・・
しても踏まなきゃいいんだよ(--;)

今年のリメイク第2弾
d0256580_14175285.jpg

お腹周りと背中のボーダーの色に気を付けて
d0256580_1418379.jpg

あと数枚手をかけているのがあるけど
なかなか進まない~





リメイクリフレッシュで、飽きたら違う生地に移る、飼い主に
中途半端がいっぱいあります
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-05-17 14:33 | こまちグッズ

カメラ小僧

1年以上ぶりの素人手芸
d0256580_1521241.jpg

前回のブームはハイネックだったけど
今年のブームは首とお腹周りはリブ生地だけど
袖は胴体と同じ生地で
d0256580_1522636.jpg

このほうがリブ生地が悪目立ちしない気もするのも素人感覚
プロはリブ生地でもバランスよくセンス良くつけれるのだから(^^;)




まだまだ作ったよの、こまちに
主役の写真ないんですけど~
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-05-11 15:07 | こまちグッズ

フリース生地

間違い探し
先日のお散歩
d0256580_1537356.jpg

今回のお散歩
d0256580_15371737.jpg

って、同じとこで撮ったって以外は全部違うんですけど(^^;)
こまちのフリース生地のお洋服が背中とおなかで色を交代させてみた♪

去年の4月末に作って、今年デビュー
d0256580_15373290.jpg

毎年おデブになりサイズアップしてたけど
今年は無事着れて良かった~




ちょうど、もよおした、こまちに
今回は車もこなくてグッドタイミングだったよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2016-02-02 15:44 | こまちグッズ

スイカ姫

おかあしゃんがミシンをカタカタして
リメイクしてくれたスイカ娘
d0256580_13063759.jpg

胸周りもつめて
皮のおパンツもフリフリな感じ♪
d0256580_13063760.jpg

スイカ、パッカーンで
d0256580_13063769.jpg

スイカ姫、出てきました(*^^*)





サイズもピッタリでグーな、こまちに
次はおかあしゃんに何リメイクしてもらう?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-08-07 12:56 | こまちグッズ

スイカ娘

スイカの身っこのお洋服と
スイカの皮のおパンツ(*^^*)
d0256580_09584243.jpg

子ども用なんだけど、
今回はおかあしゃんがリメイクする‼︎とこまちに買ってくれた♪
d0256580_09584246.jpg

どんなお洋服になるかな(^^)
おパンツが履きなれない、こまちさん
d0256580_09584389.jpg

出来上がりが楽しみだね‼︎




スイカのおパンツ似合う、こまちに
かぶりつきたいね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-08-06 09:49 | こまちグッズ

たんおめプレゼント

飼い主からはリードとハーネスを新調
リードを買ってから何年もたつので
安全性とか考えて

お洋服が柄物すぎて、ハーネス目立ってません(^^;;
d0256580_13025429.jpg

しかもリードは伸びるリードなので
d0256580_13025508.jpg

新しいリードは、またいつかお披露目♪





メインハーネスは今まで通りの、こまちに
新しいのは天気のいい日や夏用だよ♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-07-07 12:50 | こまちグッズ

道庁赤れんが

お散歩に行ったあとも、ルンルンのテンションなのか
遊んでくれ攻撃MAXの、こまちさん
d0256580_116378.jpg

お散歩で水をほとんど飲みたがらないのに
ガブガブ飲むくらい激しい
d0256580_1164595.jpg

ひっぱったり、投げたりを繰り返して満足したら
飼い主に寄り添って、なでろ攻撃
d0256580_1165512.jpg

ナデナデはなかなか満足してくれないので
飼い主の手、腱鞘炎になるんじゃないかしら(^^;)
d0256580_117437.jpg

そして、今回のお洋服
去年作った、飼い主の着れないピチピチTシャツリメイク
北海道の道庁赤れんが庁舎から飛び出した
電子申請のマスコットキャラクター『ドーチョくん』(^^)





赤も似合う、こまちに
リメイクTシャツ着心地どーよ?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-04-14 11:20 | こまちグッズ

あぶらはとれません

お昼寝中の、こまちさん
d0256580_1617244.jpg

ポカポカ陽気だったのでTシャツ素材のお洋服
これはもともと飼い主用に羽田空港で買った、よーじやカフェのTシャツをリメイク(^^)
飼い主はピチピチで着れなかったの(^^;)
d0256580_16173643.jpg

お散歩バッグとおそろいなので
これを持ってお散歩に行きたいのだけど
黒だと日光は暑いし、虫は寄ってきやすいし・・・
d0256580_16174579.jpg

なので、お家用Tシャツで♪





着れないTシャツもリメイクでバッチリだねの、こまちに
飼い主はあぶらとり紙の顔に似てるって言われるよ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-20 16:35 | こまちグッズ

ノルディック柄

青のトナカイ柄と一緒に買った、ピンクの雪の結晶柄のボア生地
おかあしゃんが帰ってからテンションだだ下がりの、こまちさん
d0256580_1414792.jpg

背中とお腹まわりのつなぎ合わせがうまくいったと思わない!?
こちらは赤いリブでハイネック
d0256580_14141493.jpg

飼い主のひざの上、空いてますよ?





そんなんじゃ癒されない、こまちに
暖かくなったらおかあしゃんに会いに行こうね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-19 14:45 | こまちグッズ