ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:こまちグッズ( 42 )

12月末に買った裏地がボアの冬物の生地を
今作らないと来年まで眠らせてしまうと思って
せっせと夜なべ
d0256580_10311963.jpg

青も似合うね(^^)
d0256580_10311144.jpg

飼い主の冬シリーズのブームはハイネック
スパイダー柄はモコモコをハイネックにしたけど
今回はリブ生地をハイネックに
d0256580_10313792.jpg

以前作ったちょいと厚手の生地と同じ素材
そのときのお洋服は厚手生地のハイネック)
d0256580_10313074.jpg

トナカイ柄だから、やっぱり作るの遅すぎたかな
季節はずれだね(^^;)





ピンクの違う柄もあるんだよの、こまちに
お洗濯中だから乾いたらモデルお願いします♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-02 10:45 | こまちグッズ

スパイダー柄2

前回のスパイダー柄フリースを今度はピンクのモコモコにして
甘辛MIXを狙ってみた(^^)
d0256580_14181710.jpg

裏地もピンクのモコモコで
袖もつけて外でも着れるように
d0256580_1419331.jpg

ほんとは12月の道南ボステリ会に着ていこうと思ったけど
d0256580_1418384.jpg

だんだん甘辛ぶりが、ザビエルに見えて
d0256580_1419252.jpg

恥ずかしくなってやめた(^^;)





お披露目できる日はくるかしらの、こまちに
ラブリーだよね?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-27 14:29 | こまちグッズ

スパイダー柄1

11月末くらいだったか、雪の函館に帰るため&冬のあったか対策にと
フリース生地をもとめて生地屋さんに買い物にいった
そのとき見つけたのがスパイダー柄のフリース(^^)
それにモコモコをつけてみた
d0256580_16553159.jpg

首まわりをハイネックモコモコにしてスヌードがわりに
d0256580_1656298.jpg

裏地はモコモコにしてかなり暖か♪
d0256580_16555472.jpg

縫うのが大変そうにみえるけど、モコモコが縫い目がわからないほど
モコモコしてるので大雑把に縫ってもできた(^^)v
d0256580_16562636.jpg

真冬には大活躍したけど
今時期はもう暑すぎるね(^^;)





着るのはまた来年かなの、こまちに
体型維持しないと来年着れないよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-25 17:10 | こまちグッズ

ちょいと厚手で暖か生地

顔の大きさは変わらず
d0256580_2143977.jpg

以前この付近でボステリをお散歩してる人を見かけたから
かなり足を伸ばしてスタジアムまで
d0256580_2145255.jpg

このお洋服、最近夜なべしてつくったもの(^^)
こちらのリブと色違いですが
d0256580_215465.jpg

ピンクは悪目立ちだね(^^;)




ハイネックがワンポイントな、こまちに
ネックウォーマーもかねてて暖かだね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-12-12 21:14 | こまちグッズ
元町付近からプラプラ歩いて
d0256580_1115332.jpg

函館市国際水産・海洋総合研究センターへ
d0256580_1111460.jpg

本日のリメイクお洋服
「マグロ一筋」
d0256580_112688.jpg

運動用のTシャツとしてご当地Tシャツ(ゆるキャラなら、なお良し)
を集めるのが趣味だった、飼い主が
たしか7.8年くらい前にこのTシャツを買うだけのために大間に渡ってゲットしたもの
d0256580_1112821.jpg

こまちのはレディースサイズなんだけど、飼い主がピッチピチで着れなくて
箪笥の肥やしになってたから、使い道ができて良かった(^^)
d0256580_1122055.jpg

今は買うのを卒業したけど、見かけるとついつい手に取ってしまうから
危ない、危ない(^^;)
(しかも、こまちとお揃いリメイクで2枚買おうとしたり)





こんなTシャツで飼い主とお揃いにされる、こまちに
他の子は犬服屋さんのもっとオシャレなお揃いだよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-18 09:00 | こまちグッズ

アニエスb

太ボーダーのカットソーをリメイク
d0256580_921059.jpg

フードをつけてみたよ♪
このカットソーがあんまり伸縮しなかったせいか
フードをつけると、首まわりの布が厚みを増すせいか
首まわりと肩まわりがきつく何度もほどいては縫って
ようやくゆとりをもって着れるように(^^;)
d0256580_911816.jpg

そして今までは、何も考えず型紙をあてて裁断してたけど
今回はボーダーの位置を前と後ろで合うように型紙をとってみた
(きっと、それが当たり前なんだよね・・・)
d0256580_922493.jpg

服についていた、タグもつけてみたり(^^)
d0256580_912939.jpg

今までのリメイク技術をフルに使ったから
オサレにリメイクできたかしら♪





だんだん夏服持ちになってきた、こまちに
来年、また太って着れなくなったってことだけは避けたいよね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-12 09:25 | こまちグッズ

わらってゆるして

先週は雨つづきだったから、久しぶりに晴れた土曜日
いつもの公園へ
d0256580_9281957.jpg

走るのも好きだけど、ウネウネも好き♪
d0256580_9285723.jpg

どさくさに紛れて、草を食べる、こまちさん
d0256580_9282937.jpg

ニャハッ
d0256580_929721.jpg

そんな顔して、ごまかさない(**)





可愛いお洋服着てるね!の、こまちに
今度のガーゼ生地はクジラさんだよ♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-11 09:39 | こまちグッズ

ラグラン袖

かなり完成から遠かった、ラグラン袖のお洋服
腕まわりがピッタリこず、しわだらけになってイマイチだったので
ずっと放置してた(^^;)

けど、持っているお洋服をキッチンペーパーで型どりしてから
型紙にするといいとネットにあったので
重い腰をあげて、作成
d0256580_935317.jpg

今回、うまくいったかも!
首まわりが大きいけど、気にしなきゃ大丈夫の範囲
d0256580_933580.jpg

こまちさん、太いね・・・
d0256580_94214.jpg

これは、気にしないと大丈夫じゃない範囲(**)




お洋服の本を買おうと思って、立ち読みした、飼い主に
ぜんぜん「初めてでもできる」って感じじゃなかったよ(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-06 09:14 | こまちグッズ

赤の水玉とペンギン

何やら悪そうな顔の、こまちさん
獲物でも見つけた?
d0256580_913872.jpg

ダブルガーゼ生地の新作(^^)
d0256580_902376.jpg

いのしし柄よりも、さらにお腹まわりを大きくして
座ってても苦しくないように調整♪
d0256580_912356.jpg

今度はスヌードに挑戦しようかしら!(手縫いだけど(^^;))

こちらは、こまちの裸体の写真が必要で、服を脱がしたけど
d0256580_904213.jpg

草かぶれや虫が心配で、本来裸でいいはずなのに違和感(^^;)

昨日ソフトバレーをしに行ったら
来てた人たちが腕ぼっこぼこになってた!
最近も毒蛾が飛んでるらしく、先週運動したとき、
みんなで仲良くかぶれたらしいです(**)

お散歩とか注意しなきゃね!




炎症しまくりの仲間とボールを共有して
うつったかもとドキドキだった、飼い主に
顔や腕にびっしり蛾の幼虫の毛がささってる夢をみて寝不足だよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-05 09:19 | こまちグッズ

ダブルガーゼ

まだまだ夜なべは続いてます(^^)
ネットで生地を見てるだけでも楽しい♪
こんな生地で作れたらいいな~とか
この生地、あの犬服屋さんで使ってた!とか

今回は風通しの良さそうなダブルガーゼに挑戦
ただ伸縮性がないので、前の部分はヒンヤリ素材のちょいと伸びる生地で
d0256580_9163769.jpg

リブがよれてるのは置いといて
腕まわりとかだいぶ上達したでしょ(^^)v
d0256580_916644.jpg

いのしし、時々こまちのようなウリ坊が混ざってる柄
d0256580_9164775.jpg

他にも2枚ダブルガーゼを買ったんだけど
合せる生地がおんなじ白のヒンヤリ素材ってとこが
オシャレセンスの無さよね(^^;)





座った時に、ちょっとお腹まわりがきつそうな、こまちに
型紙の改良よりも、まずダイエットかな!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-25 09:48 | こまちグッズ