ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:こまちグッズ( 42 )

エアリズム

冬に『TAILOR TAKEO』さんにお願いした
ヒートテックのお洋服がとっても素敵で大活躍だったので
今回夏バージョン、エアリズムを自分でリメイクしようと頑張ってみた!

良く柄が見えませんが、四角い点々柄
d0256580_10112459.jpg

水色で涼しく、薄いチェックに実は小さく白いお花柄
d0256580_10104573.jpg

ペイズリー柄?
d0256580_1011715.jpg

前はこんな感じです
どうしても腕回りの動きやすさを求めて大きめに作ってしまう(^^;)
d0256580_10102447.jpg

そして、リメイクの研究に没頭しエアリズムを3枚も買ってしまい
現在、リメイク貧乏に陥っております(**)





これで夏は快適だね!の、こまちに
飼い主は自分用のエアリズム、1枚も持ってないよ・・・
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-30 10:39 | こまちグッズ

くろたま柄

フリマ用として保管してた衣装ケースからガサゴソひっぱりだしてリメイク(^^)
コットンなのかな?
やわらかい肌触りで、着心地よさそうな、試作品3号
d0256580_9241016.jpg

ネットでダウンロードしたタンクトップタイプの型紙をもとに
腕まわりに余裕をもたせようとしたら、大きすぎた!
d0256580_92456.jpg

試作品から作品へと成長する日はいつか・・・
型紙を直したりするのも、また楽しい♪
d0256580_9241926.jpg

こまちさんは、服作りよりも遊んでほしいよね(^^;)





服ができると、寝ているときでもモデルさせられる、こまちに
飼い主のブームが終わるまで付き合ってね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-16 09:46 | こまちグッズ

夜なべ

普段から早寝で、
いまどきの小学生でも起きてるよって時間には
就寝している飼い主ですが
ここ1ヶ月くらい、夜中まで起きていて超寝不足zzz

なぜなら、服作りにハマってしまったから!!

こちら、ネットから型紙をダウンロードして作ったタンクトップタイプ試作品1号
肩と脇を縫っただけです(^^;)
d0256580_9534037.jpg

そして、こちらが持っているお洋服をもとに作ったラグランタイプの型紙
d0256580_9534778.jpg

着なくなった洋服を分解してリメイクしたラグランのお洋服がこちら
試作品2号
d0256580_9535193.jpg

すごく伸びる生地&サイズが大きすぎたことによって、なんとか着れてる
d0256580_95419.jpg

現在、タンクトップタイプはネットからダウンロードした型紙をもとに
こまちサイズにしているので、なんとか形になってきたけど
ラグランタイプは、1から自分での創作なのであーでもない、こーでもないと
試行錯誤し、今だできず(^^;)

けど、今日作った型紙にかなりの手ごたえを感じているので
完成も近いはず!!





ミシンのために仮縫いするくらいなら
縫っちゃったほうが早いじゃんとズボラな、飼い主に
手縫いだから玉どめ沢山だし、縫い目もみせれたもんじゃないよ(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-15 10:15 | こまちグッズ

これで4代目です

三月にLED付きの伸びるリードを買ったんだけど
壊れました(**)

原因は毎回同じ
こまちが超ウルトラダッシュするので
リードがグイッと強くひっぱらさって
バネが壊れるんですかね・・・

なので、一番最初に買ったシンプルな伸びるリードに逆戻り
d0256580_9393486.jpg

LED、まだ一度も使ってません
d0256580_9541341.jpg

泣いてもいいですか(TT)
d0256580_9545956.jpg

そうだよね・・・
同じスピードで走れば、こまちもリードの長さの限界でグイッとならないし
リードも壊れないよね(**)

って、無理だろ!



パソコンをXPから7に変えてみると
このブログが本文とか写真とか横の欄のやつとか
色々かぶってたり、見にくくなってたので背景を既存のに変更しました(^^)
パソコンが違うと自分の投稿イメージとだいぶ違うんだな~

今までお見苦しいブログでしたが(内容もだけど)
これからも、よろしくお願いいたしますm(--)m





素人編集の、飼い主に
もう少し研究してまたこまちの写真をトップに載せたいな!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-09 10:08 | こまちグッズ

伸びるリード

久しぶりに、五稜郭公園
前回の散歩で、こまちが勢いよく走って引っ張るものだから
伸縮性リードがきれちゃったの
d0256580_9485924.jpg

で、急遽おニューのリード
以前のはリードが細すぎるヒモで伸縮するとき足に絡まったら痛そうなつくりだったけど
今回購入したのは全部太めのテープ
d0256580_949887.jpg

4.5mまで伸びるけど、短いかな
d0256580_9491244.jpg

LEDライトがついてるせいか、お値段けっこうした(^^;)
こまちのお洋服を買いたかったけど、このリードでお小遣い消えちゃったよ(TT)





春物お洋服は来月まで我慢?のこまちに
ネットでみたら千円以上も安かったよ(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-03-26 10:02 | こまちグッズ
肛門嚢炎のほうは腫れもだいぶなくなり順調に治ってきています(^^)/

ランや散歩に行っても問題ないということで
道南ボステリ会に行こうねの、こまちさん
d0256580_9155453.jpg

・・・キャリーバッグ
d0256580_9155944.jpg

買いかえて、まだ5ヶ月です(TT)





もう穴があいちゃったよの、こまちに
ホリホリチェックしたら
それじゃあ、2年はもたないよ~(**)
って言ったじゃない!!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-02-14 09:24 | こまちグッズ

親バカ出没注意

巷で流行の『熊出没注意』のくまさんスヌード
モフモフした毛布を見つめて、自分で作ろうかと思ったけどムリね(^^;)
なので、我が家もポチッってしましました(^^)b

きゃー!どうしよ!!
ウルトラめちゃめちゃスーパー可愛いんですけど!!!!!
d0256580_9112118.jpg

この子、どこの子!?
うちの子ですぅ(*^^*)
d0256580_9112640.jpg

ちょきお
d0256580_9113167.jpg

こうやってポチッちゃうから、体重は全然増えないわけだ・・・

こちらは飼い主の熊出没注意軍手
スマホ仕様だと言い張ってきたが
d0256580_9113632.jpg

もう限界ね(**)





くまさんスヌードであったかの、こまちに
飼い主は手がつめたくても我慢するよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-11-28 09:30 | こまちグッズ
ぬん!!
d0256580_9482135.jpg

『TAILOR TAKEO』のたけおははさんにお願いしていた
ヒートテックが届きました(^^)/

花柄♪
d0256580_9483285.jpg

サイズもぴったりで伸縮性のある生地だからとっても着せやすいの(^^)/
竹男くんとおそろいで雪祭りデートとかしたいね(*^^*)

ドット柄も♪
d0256580_9483714.jpg

最近おデ部なこまちもスリムに見えるよ!!
超スタイリッシュ(^^)b
d0256580_9484387.jpg

かなりお気に入りの、こまちさん
d0256580_9484851.jpg

テンション上がって、ウネウネ祭り!!

たけおははさん、お仕事忙しい中
本当にありがとうございますm(--)m
飼い主もおそろいのヒートテック着ようかと思っちゃったり(笑)





この冬、ヘビロテ間違いなし!!の、こまちに
めちゃめちゃ嬉しいワイ(^^)Y
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-11-14 10:06 | こまちグッズ

ニューキャリーバグバグ

こまちが家にきてから、ずっとお世話になっていたキャリーバッグ
成長とともに・・・ボロボロになり、とうとう底が裂けてしまった(**)
d0256580_916155.jpg

だからずっーーとお店で見てみたり、ネットで探したりしてたのよ!

で、悩みに悩んでようやく新しいキャリーバッグが届いた(^^)/
d0256580_9104846.jpg

気に入ってくれるかしら?こまちさん
d0256580_91147.jpg

いきなりそれはやめてけれ(**)!!

天井も前後もメッシュになってるので空気の流れがよさそうだし、
前後とも開くので入りやすい
こまちの胴が長いので横の長さも気にしたけど、実際は丸まってるので幅が広いのもいい
(横50cm 幅22cm 高さ28cm)
d0256580_9111030.jpg

ほんとはね、見た目がトートバッグのようなオシャレなやつとか
スリーピーポッドとかって、頑丈そうなのとか
吉田かばんとコラボしてて、飼い主の心に超ウルトラ大ヒットしたやつとか!欲しかったけど
このキャリーバッグは機能もいいし、お値段が一番お求めやすかったの
(でも送料が北海道・沖縄価格で本州の倍するのは、どうかと思った)
d0256580_1052291.jpg

今から月1万貯めれば2年後には買えるよね(^^;)





この後ホリホリチェックもし始めた、こまちに
それじゃあ、2年はもたないよ~(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-09-06 10:08 | こまちグッズ

いい湯だな

クレイくんのブログで見てから、こまちのお風呂用にずーーと欲しかった
TUBTRUGS(タブトラッグス)
d0256580_9303547.jpg

ネットで見つけてたけど、ポチッた後でこまちにサイズが合わなかったらもったいないので
実際の大きさを見て買いたいなーと思ってから、はや5.6ヶ月(^^;)
ようやく地元で発見!!(しかも職場からかなり近いところで(**))
色も10種類くらいあったし、サイズも3.4種類ありました!

我が家で買ったのは、ピンクのMサイズ♪
d0256580_931437.jpg

馬のお風呂には無理だろ
d0256580_9304896.jpg

こまちが入らなきゃ話がはじまらないので
ご飯で釣りながら、イン
d0256580_931245.jpg

最初は抵抗してたけど、ご飯のためにおとなしく
d0256580_9313842.jpg

お風呂で使えるか楽しみだな~(^^)





ロングリード・冷え冷えスヌード・洋服・グッズまでもがドピンクの、こまちに
林家ペーパー子さんに弟子入りか?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-22 10:00 | こまちグッズ