ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

カテゴリ:こまちグッズ( 42 )

夏はやっぱりアジーナ

昨年、夏バテでウンゲロ祭りだったこまちさんなので
今年は暑さ対策をなんとかせねばと、ひんやりアルミプレートを投入

ところが全く乗らず、爆睡してるところをこっそり乗せてみた
d0256580_9382331.jpg

すぐにバレて逃げました(--;)
光が反射されてまぶしいのがいやなのか、ツルツルすべるのがいやなのか・・・

ジェルマットは、留守番中にホリホリして穴あいたりして
ジェルを食べたりしたらイヤだなと思ってたのでキャリーバッグの下敷き用に買いましたが
d0256580_9383019.jpg

まだ、こちらのほうがいいみたいです
自ら乗ることはありませんが乗せておけば、しばらく乗ったまま(^^)

一日仕事で留守番のときは、できるだけお昼に一度戻って様子を伺いに行ってますが
部屋のドアを開けた瞬間
テーブルに乗っかってひんやりしてるこまちさんと目が合いました

お互い5秒くらい固まって、飼い主が携帯で証拠写真を撮ろうとしたら
慌てておりる、こまちさん
d0256580_9383935.jpg

いつもならテーブルの下にいるのに、アルミシートがいやだったのかな・・・





ひんやりグッズをゲットした、こまちに
使ってみればいいっしょ~
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-07-10 10:06 | こまちグッズ

らしさ

今年も『365カレンダー』に申し込もうと写真を物色
こまちらしさがあふれてる一枚をエントリーしたいのだけど・・・

目線ほしいね
d0256580_1125878.jpg

ぶれてるね
d0256580_10472517.jpg

うなぎだね
d0256580_10473027.jpg

ぶれてないし目線いただき♪って違うし!!
d0256580_10473871.jpg

締め切りまでまだ時間があるので、バシバシ写真とってくしかないな~

ボステリのカテゴリーが365日登録されて埋まるとカレンダーが発売されるので
皆さんも是非エントリーしてみてくださいね(^^)/





モデルも大変な、こまちに
今日もブログ手抜き感否めないよね(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-21 11:07 | こまちグッズ

金太郎

午前中にお散歩に出ても暑くなってきた今日このごろ。
d0256580_10104250.jpg

以前、プチョママさんと前掛けをしてるダックスかコーギーを見かけて
「前掛け???」なんて驚いてたけど
d0256580_10104766.jpg

こまちのことは見かけても
前掛けのことは笑わないでくだサイッッ ¬( ∵ )г

ぬらして使うタイプなので、これからの季節多様していこうと思います(^^)
けど、背中は直射日光で暑い?





デニム生地似合ってるねの、こまちに
フライングゲット♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-14 10:35 | こまちグッズ

2回目の挑戦

飼い主の股下のように長いロングリードを
今日こそ使いこなしてやると気合充分で五稜郭公園
d0256580_9223836.jpg

藤棚ももう少しで満開になりそうで、キレイ(^^)
d0256580_9224351.jpg

マテをさせて、まずロングリードをまっすぐに伸ばす
d0256580_9224829.jpg

伸ばしきった後ヨシでダッシュした、こまちさん
やっぱりね・・・
d0256580_9252970.jpg

誰?
d0256580_9225860.jpg

ぐちゃぐちゃだよね(**)
d0256580_923217.jpg

半分にした10mですら、上手くいきませんでした(TT)





リードを噛まずにはいられない、こまちに
もしやボールとか他に噛むものがあれば大丈夫か!?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-05 09:49 | こまちグッズ

ハーネス大正解

忘れられそうな飼い主の信頼と威厳を取り戻すため、こまちをつれて散歩へ
デジカメ忘れた(**)
d0256580_915343.jpg

午後6時半くらいの五稜郭公園
ちょっと薄暗い
d0256580_9153993.jpg

フルッタのハーネスの反射板がライトに照らされてビガッーーーと
d0256580_9154436.jpg

いい買い物したな~と我ながら思う(^^)





飼い主よりもおかーしゃんが好きなこまちに
いつも散歩につれてくのは、飼い主だよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-04-18 09:29 | こまちグッズ
家&おでかけ用に購入した、首輪
ネームタグもついてるし、可愛い柄でとっても気に入ってたけど・・・

こまちのボリボリ、カイカイで首輪を引っかくため、ボロボロになってしまった(**)
d0256580_1036273.jpg

そこで新しい首輪を探すべく、飼い主得意の?ネットサーフィン
ブログ・雑誌読みまくりで、『Five Drops』さんのチョーカーに決定♪

首輪はお散歩用があるし、もう少しいろいろ検討して
家の中だけでもチョーカーしていれば、ネームタグもついてるし(^^)

ネームタグには、7月の誕生石(ルビーは無理なので同じ誕生石でも安価なものを選んで)
いれてもらいました(^^)
d0256580_1036732.jpg

後は、KOMACHI と 電話番号を
(ネームタグの裏にも電話番号を入れたので、表は誕生日にすればよかったかな~
いや、表だけみて番号がわかる!裏はみないかもしれない!)
d0256580_10361279.jpg

首周りのサイズとか、気になることとかメールで相談したら、すぐに返事をしてくれて
すごく親身になってくれました(^^)

もうボリボリしても、生地がはげることはない(^^)v
d0256580_103617100.jpg

ただ心配なことが一つ
お留守番のときの食フンで、うんぴに食いついてるとき
首からぶら下がってるネームタグにうんぴがつかないか・・・





新しいチョーカーのこまちに
かっこいいネームタグだね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-04-05 11:18 | こまちグッズ

ハーネス二日目

函館山とは反対側からの、通称『裏夜景』 
函館市とその近郊が見渡せるスポット
d0256580_11224291.jpg

左右の写真の明るさが違うのは、画像をつぎはぎしたので(^^;)
パノラマ撮影すればよかったのかな

でもって、そんな景色が見れる四季の杜公園
走り具合はどうかしら
d0256580_11224838.jpg

Y字部分にゆとりがあるのか、中心からずれてるような
d0256580_11225366.jpg

たぶん、リードのひっぱり具合で変わるのでしょう

横から見たら、バッチリじゃん(^^)b
d0256580_1123089.jpg

拾い食いを阻止しにくくなったので
d0256580_1123446.jpg

枝、食べ放題(**)





首が楽になった、こまちに
枝あんまり食べないで~
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-04-02 11:31 | こまちグッズ

NEWハーネス

公園を散歩するときは、伸縮性のあるロングリードを使用していましたが
リードの長さの限界まで走ったときに、
首輪だとグイッと首に負担がかかりすぎてるのでは
と、常々思っていました
d0256580_10432251.jpg

そこで、ハーネスに変えてみることに(^^)
いろんなブログやショップや雑誌を隅から隅までみて
胴周りだけでなく、胸周りまで調節できる革のかっこいいハーネスや
全体にクッションが入ってて、すごく良さそうで愛用者も多いBJORKIS(ビヨルキス)や
ひっぱり癖がつかないイージーウォークハーネス
などなど、気になるものばかり!

その中で、飼い主が選んだのは、Hurtta(フルッタ)のY字ハーネス!
d0256580_10432823.jpg

Yの部分にクッションが入っていて、胴周りのサイズも25~100センチまでを
10センチ刻みで選べたし、何よりハーネス初心者にはお手ごろだった(*^^*)
d0256580_10433470.jpg

これだと、勢いよく走ってリードの長さが限界で止まった時に
衝撃が分散されるはず・・・
あくまでも、飼い主のイメージですが(^^;)
d0256580_1046878.jpg

装着の仕方は、Y字のVのところから頭にかぶせて
足を通し、胴の部分でカチッととめる
d0256580_10435997.jpg

長さの調節は胴周りだけ
調節部分がけっこう硬いので、途中でゆるくなる心配はあまりないかも
(けど、消耗してきたら注意かな)
d0256580_1044969.jpg

色もブラック・ブルー・レッド・ブラウン・グリーン・ラズベリー
と6色あったけど、シンプルに黒で
服とのバランスがいいかな?

裸体には、全体にクッションが入ってる、ビヨルキスが良さそうかな・・・




新しいハーネス散歩のこまちに
つけた感じはどうかな?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-04-01 11:19 | こまちグッズ

パウズの動く足

パウズの履き心地はどうでしょう?こまちさん
d0256580_106863.jpg

後ろ足は履かせたときに、ちょうどいいサイズ!と思ったけど
前足がきつかった
(後ろ足と前足の大きさが違うなんてパウズを履かせるまで気づかなかった(**))

そのせいか、前足だけ狼爪まですぐ脱げる
というか、きつめで履ききれない(^^;)
d0256580_1061379.jpg

しまいには・・・
パウズから目が出てるよ!
アサリか?
d0256580_106186.jpg

いや、突き抜けたこまちの爪です(**)
きつい前足だけでなく、ちょうどいい後ろ足も
d0256580_1062316.jpg

買って履いた初日に、さっそく2個穴が開きました(TT)

ドロドロ道は水が入っちゃうけど
雪道ならまだ使えるかな(^^)?
パウズどのくらい使いこんだら、なげてもいいかなラインなのかな~





前後足の大きさが違うこまちに
飼い主、まだまだこまちのこと知らなすぎだね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-03-27 10:19 | こまちグッズ

とうとう買いました

またまた 四季の杜公園にて

間違いを探せ!

アングルも人も、全然違って、むしろ同じところがないのだけど
明らかに違うところが1つ!!

これが前の日に行った、四季の杜公園
d0256580_9465391.jpg

そして、今回の四季の杜公園
d0256580_9483245.jpg


正解は・・・・
越後せ○か!
じゃなくて、(全国CMかな?)


パウズ!!

慣れない靴のせいか、最初はとまどう、こまちさん
d0256580_9303652.jpg

走ってしまえば、足先の違和感もなし!
d0256580_9304199.jpg


雪道に便利そうと、ずーーーと買おうか悩んで、悩んで、悩んで
アスファルトもみえてるし、なぜ雪が積もってるときにパウズを履かず、今さら感たっぷりですが・・・

雪解けで、砂利や土でグチャグチャになってるところや
d0256580_930461.jpg

水たまりなところを歩いたときに、足がドロドロになって
d0256580_9305173.jpg

ベッチャべチャなのを拭いたり、洗ったりしやすくなればということで
冬道、冷たい中頑張ってたこまちのことよりも
飼い主の都合優先でした(**)





初パウズ体験のこまちに
あと何回履くのかな?
のポチッ
よろしくお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-03-26 10:15 | こまちグッズ