ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カミカミ好きるるこちゃんと、投げてもらうのが好きコニーちゃん
同じボール好きでも、これまた個性いろいろ(^^)
d0256580_11491261.jpg

るるこちゃんがボールで遊んでる隙をねらって、お母さんに甘えるちゃこちゃん
d0256580_11492319.jpg

幕の助さん(マックママさん)とマックパパさんの足の下に隠れてたけど
勇気を振り絞って、ランを歩くマックくん
ときどき、腰が引けて後ずさりもw
d0256580_11494411.jpg

こまはやコンビ
いっつも人の足元でガウガウするけど、もっと広いところで遊べばいいのに(^^)
d0256580_1150730.jpg

ボールが気になるコニーちゃんとはやてくん
ボール好きではないんだけど、一緒に噛んで走りたい、こまち
噛める部分を少し残して、見せびらかす
d0256580_1157222.jpg

マックくんとこまち(^^)
額の感じと口元がそっくり!マックくんのほうがお目目くりくりでうらやましい♪
d0256580_11511553.jpg

みんなで集合写真!
d0256580_11541640.jpg

抱っこされても、ボールを離さないるるこちゃん(笑)

お集まりいただいた
マックくん、幕の助さん、マックパパさん
るるこちゃん、ちゃこちゃん、るっちゃこままさん、るっちゃこぱぱさん
コニーちゃん、コニーハハさん、コニーチチさん
はやてくん、はやてパパさん
ボステリいろいろが見れて、とっても楽しかったです(^^)
ありがとうございました!!

こまちは、食い意地はってるし、他の子にも強引にガウりますが
今後ともよろしくお願いしますm(--)m





次回の道南ボステリ会も楽しみなこまちに
暖かくなったらまた集まろうね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-28 12:15 | 道南BT会
マックパパさんに、ササミつき骨ガムをもらったボステリ達(^^)
はやてくんのくわえてる骨ガムより
はやてくんの着てる革のジャケットのにおいが気になるコニーちゃん
d0256580_9502384.jpg

もちろんK(ここからお恥ずかしい話なのでイニシャルトーク)
も骨ガムを堪能
d0256580_9535326.jpg

コニーちゃんが近づくと、とられると思いガウるK!
誰も取らないし(**)
d0256580_1017174.jpg

今度はジャーキーをもらうボステリ達♪
皆マックパパさんに大集合!!
d0256580_9394984.jpg

るるこちゃんは、ジャーキーももらいたいけど
くわえてる青いボールも離したくないほどボール好き(^^)
d0256580_1023151.jpg

マックパパさん、待ってました!のK
実は一番最初にマックくんを差し置いてもらっていたK
二個目のジャーキーゲット(**)
d0256580_10122644.jpg

にもかかわらず、はやてくんが食べきれてないはやてくんのジャーキーも狙うK
d0256580_9452165.jpg

はやてくんのジャーキーもゲット(**)
d0256580_9555879.jpg

そしてずっとマックパパさんにピタッとくっつき
d0256580_9572291.jpg

おやつ待つK(**)


この後、るっちゃっこままさんが紫芋ボーロを買ってきてくれて
また並んでたけど、強制確保のK
おやつ食べすぎ(**)

食い意地はっててすみませんm(--)m





おやつに貪欲なKに
Kってまさかこまちじゃないよね(**)
のポチッ
よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-27 10:35 | 道南BT会
マックパパさんの後ろ隠れながら、こまはやコンビの激しさにビビリ~の、マックくん
d0256580_1121243.jpg

ボール待ってました!のコニーちゃんと、ボールですか?のはやてくん
d0256580_1121721.jpg

るっちゃこぱぱさんの横にちゃこちゃんと、ボールかみかみな、るるこちゃん
d0256580_1122254.jpg

お互いにボールをくわえ、交換する?いいのもってるね!の、るるこちゃんとコニーちゃん
d0256580_1122930.jpg

飼い主同士で
白目むいて、寝言いったりするとかの
いろんなボステリあるあるや
噂のヒマチーについて話したり
d0256580_1123464.jpg

いろいろな情報交換をしたりして
d0256580_1124189.jpg

マックパパさん、この後、大人気に!?
d0256580_11151011.jpg

こまち、マックパパさんのそばを離れませんでした(^^;)

まだまだつづきます♪




個性豊かな、ボステリたちに
みんなでわらわら面白いね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-26 11:55 | 道南BT会
2月23日 道南ボステリ会♪
in 函館市 ウエルさんにて
無事、開催されました!

当日は太陽は見えていましたが
なまらしばれて寒い中
たくさんのご家族にお集まりいただき、ありがとうございました(^^)
皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね!

では、今回のメンバーのご紹介☆

はじめまして!マックくん 1歳
日本代表10番を背負う、大きいおめめまんまる男の子
d0256580_1027338.jpg

るるこちゃん 5歳
ボールをカミカミしてるのがとっても大好き女の子
d0256580_10273855.jpg

ちゃこちゃん 5歳 るるこちゃんと家族のシュナウザー
とってもおとなしいおしとやかな女の子
d0256580_10274351.jpg

コニーちゃん 4歳
遊ぶことに限界なんてない!ニコニコアイドル女の子
d0256580_10274980.jpg

はやてくん 10ヶ月
見た目はかなり大きくごっつくなり、すっかり俺になった?男の子
d0256580_10275656.jpg

こまち 1歳
がっつきまくる食いしん坊な女の子
d0256580_1028325.jpg

以上の
5家族8人・ボステリ5・シュナウザー1で、お送りします(^^)/

このあと、あーんな話したり、○○なことがあったりは
次回に続きます♪





寒くても、元気なボステリたちに
一緒に遊んでくれてありがとう!!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-25 11:05 | 道南BT会

お気に入りの場所

居間をメインに生活しているこまちさんですが
時々姿を消します

どこいったのかな~と思ったら
(逆光です(^^;))
d0256580_10512590.jpg

私の部屋のあげて積み重なってる布団の上
d0256580_10512954.jpg

不安定なので降ろしますが、またすぐのぼって
しばらくくつろいでるようです(^^)





布団の上が大好きなこまちに
低反発が座り心地いいのかい?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-22 10:58
2月23日の道南ボステリ会ですが
場所を
函館市『ペットグッズショップ・ウェル 』さん
に変更します!!


ぎりぎりまで、様子を見ようとおもっていましたが
週間天気予報をみていると
どうも23日は雪のようです(^^;)

しかも、朝のテレビの気象情報では23日吹雪くって(**)

皆さん、飼い主のよみが外れて(そのときはすみませんm(--)m)
どんなにいい天気になっても
当日、変更のブログアップはしませんので
お間違いのないようにネ(^^)/

こまち共々、お待ちしております♪
d0256580_9393458.jpg

デジカメが勝手に補正してくれるのですが
『黒つぶれ補正』と表示されていました(・・)





いよいよ今週末!のこまちに
こまちにそっくりなボステリくんにも会えるよ♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-21 09:56 | 道南BT会

やっぱり猫がすき

テレビに出てる犬、とくに白黒にはすごく反応をしめしていた、こまちさん

どうやら猫も興味あるみたい
d0256580_91311100.jpg

この猫ちゃんが懸垂をするというスゴ技をみせると・・・
d0256580_9131634.jpg

自分もできると思ったのかしら(^w^)
猛ダッシュでテレビに食いつきました





特に虎柄?の猫に食いつく、こまちに
同じにおいがするの?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-20 09:21 | こまち

主に、こまちの写真を撮るときに、おしりを隠すのが鳥の仕事ですが
d0256580_10364791.jpg

時々、いい香りのする鳥と遊ぶ、こまちさん
d0256580_10365287.jpg

ウネウネ
d0256580_10365753.jpg

ひっぱりっこ
d0256580_103725.jpg

忙しい朝や、ご飯食べてるときに、遊んでくれてと誘ってくる(**)





鳥のおもちゃで遊ぶこまちに
鳥さん、無傷で頑張ってるね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-19 11:10 | こまち

爆走中

こまちを探せ!中級編
d0256580_9405567.jpg

ぐわぁぁぁ
d0256580_941178.jpg

ぶわぁぁぁ
d0256580_9555660.jpg

おりゃぁぁぁ
d0256580_941661.jpg

そりゃぁぁぁ
d0256580_958061.jpg

ふぅー
d0256580_9411151.jpg

まだまだ走れます(^^)




走り屋こまちに
ジョイナーよりも速いかな?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-18 10:00 | こまち

はじめての保育園

急にこまちを預けなければならなくなったので
近所のペットショップさんにお願いすることに

日帰りのお預かりで、ゲージの中か、ランでの保育園形式かあるらしく
ずっとゲージなのもなと思い、保育園を選択

預けたときは、お店のお姉さんにすんなり着いていく・・・
ので少し安心
で、迎えにいって様子を聞いてみると

はじめての環境や、はじめてのお友達になれず
ずっとおとなしくしてたそう
時々、外を見に行ったり・・・(せつない)

キャリーバッグにいれると、珍しくクンクン話しかけるように鳴く(これまたせつないッ)

家に帰ってきた、こまちさん
d0256580_10103232.jpg

ストレスだったのか、キャリーバックから出たとたん、家中を爆走
ご飯を食べて、即寝ですzzz
d0256580_10103716.jpg

保育園は、はじめてだったからあんまり寝ることもできなかったみたい
一日大変だったね(^^;)





初保育園のこまちに
一日おつかれさまでした
のポチッ
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-02-15 10:30 | こまち