ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ロングタイムアゴー

中学校に通学途中、バイクで観光に来てた人に
この風景をバックにバイクで走ってくる姿を撮って欲しいと頼まれたことが・・・
向こうからやってくる間に、全然関係ない草とかバシバシ写して
もちろんちゃんとバイクと景色も写して
返したことを思い出す・・・(m(--)mごめんなさい)
d0256580_1032985.jpg

当時は写ルンですだったけど、今じゃデジカメだからすぐバレるね(^^;)

トラピスト修道院はこの門の中、こまちは女子だから入れないね(^^)
d0256580_10321695.jpg

受付付近には栗の木もあって、
夏休みの最終日この栗の木をざっくり描いて提出した思い出も・・・
d0256580_10322494.jpg

先生に「宿題提出して」って言われたら
「持ってくるの忘れてきました!」っていう、よくあるパターンね
d0256580_1050342.jpg

こまちさんの、おっしゃるとおり(--;)

下の広場で休憩中♪最近のトラピスト修道院の名物
d0256580_10324159.jpg

コニーちゃん家からの情報より、ソフトクリームゲット(^^)320円です♪
クリームは濃い!(ミルクで濃いというより、バターが練りこんでるらしいので甘ったるく濃いわけではない)
ワッフルコーンが上手かった!!(絶対普通のコーンよりワッフルコーンが良いと思う)
d0256580_10324616.jpg

ここの売店に(今は異動したらしいけど)
当時小学校低学年くらいの、近所に住んでた女の子が働いてるっていうから
年月ってほんと恐ろしいものだ(**)





中学時代の思い出に付き合ってくれた、こまちに
そりゃ~飼い主もサバよみたくなる年齢になるわね
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-28 10:58 | こまち

仰げば尊し

早起きしておでかけの、こまちさん
d0256580_11163836.jpg

置いてかないで~(**)
あなたのうんぴを片付けてたのよ!

車ではしること約40分、着いたところは『ローマへの道』 イタリアか?
d0256580_11164377.jpg

ローマへ行く前に、飼い主の母校ミラノにちょっと寄り道♪
d0256580_11164840.jpg

誰もいない草生え放題のグラウンドに放牧された、こまちさん
d0256580_11165382.jpg

やっぱり走ってるときが楽しそう(^^)
d0256580_11165847.jpg

もう少し走らせてあげたかったけど
部活動の生徒と先生がきたので、そそくさと退散
卒業生と言えども、5.6年前だからね・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)
次はローマへ行きますか




何年前か計算するのに電卓を使った、飼い主に
サバよみすぎですけど~
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-27 11:39 | こまち

はめてみたけど2

7月5日から五稜郭公園で開催される野外劇の宣伝のため
土方歳三と高田屋嘉平衛の顔はめパネルが設置されていた(^^)

もちろん、撮るよね?
d0256580_927512.jpg

通りがかりの女性二人に「写真お願いしてもいいですか?」と頼んでみたところ
「急いでるから」と断られ
d0256580_9271015.jpg

顔だけ切り取ってか?
そういうわけには、いかないの(^^;)
d0256580_9274647.jpg

やらせはあるけど、偽造はない(**)・・・はず

第26回 市民創作函館野外劇 「星の城、明日に輝け」

【開催日】
 7/ 5(金) 7/ 6(土) 7/12(金) 7/13(土)
 7/19(金) 7/20(土)
 7/26(金) 7/27(土) 7/28(日)
 8/ 9(金) 8/10(土)
 開場:18時45分/プレステージ:19時/開演:19時40分/終演:20時55分

の予定です(^^)





顔はめ写真が撮れなかった、こまちに
チャンスは8/10まで!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-26 09:42 | 顔パネル&ゆるキャラ

脱着式

毎度、五稜郭公園です
d0256580_9212949.jpg

五稜郭タワーの建物の裏を散歩していたら
五稜郭タワーのゆるキャラ、『GO太くん』が見えた!!!!!
d0256580_9213535.jpg

ゆるキャラ好き飼い主の高いテンションとは逆に、全く興味のない、こまちさん
d0256580_9214093.jpg

小さくてもこまちと一緒に撮りたいと画策してる中、GO太くんがなにやらスタッフさんともぞもぞ
あれっ? 後ろ姿に違和感が・・・
d0256580_9214514.jpg

頭とれてるしΣ (゚Д゚;)
d0256580_9354615.jpg

ヅラだったのね・・・


GO太くんには

  毎週土日祝(4月~10月)
  ①10:30~12:00  
  ②13:00~15:30

に会えるよ♪





頭をとらないと、ドアをくぐれないGO太くんに
ゆるキャラもゆるくないね(^^;)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-25 09:40 | 顔パネル&ゆるキャラ

めっちゃホリデー

ウキウキ週末の出来事をアップしようと思ったのに
デジカメとパソコンをつなぐ線が無く(**)
携帯で撮った、ダラダラこまちの休日を・・・
(こまちに休日以外あるの?)

白黒に勘違い?パンダの妊娠報道に興味深々の、こまちさん
d0256580_1010333.jpg

タルタルの口元はわかるけど、目元のタルタルはなんですか?
d0256580_10103869.jpg

もう、カチューシャとは言えません(**)





全身皮でビローーンの、こまちに
マトリョーシカのように、中からこまちがでてきたりして
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-24 10:21 | こまち

らしさ

今年も『365カレンダー』に申し込もうと写真を物色
こまちらしさがあふれてる一枚をエントリーしたいのだけど・・・

目線ほしいね
d0256580_1125878.jpg

ぶれてるね
d0256580_10472517.jpg

うなぎだね
d0256580_10473027.jpg

ぶれてないし目線いただき♪って違うし!!
d0256580_10473871.jpg

締め切りまでまだ時間があるので、バシバシ写真とってくしかないな~

ボステリのカテゴリーが365日登録されて埋まるとカレンダーが発売されるので
皆さんも是非エントリーしてみてくださいね(^^)/





モデルも大変な、こまちに
今日もブログ手抜き感否めないよね(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-21 11:07 | こまちグッズ

カムカム

いつも来るよね、この公園(^^;)
d0256580_9415551.jpg

いつもの広場で、カモを追いかけまわしてみたり
d0256580_942010.jpg

楽しそうなところ、申し訳ないのだけど
d0256580_942493.jpg

ここはリードを噛んで遊ぶところじゃないのよ、こまちさん
d0256580_942952.jpg

ロングリードで味をしめたのか
今まで噛んでなかった伸縮性リードまで噛みはじめるとは(^^;)
噛んで紐がちぎれたら危ないでしょ(**)




そういう遊びをする広場だと思ってる、こまちに
やめて~かまないで~(某弁護士風)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-20 09:25 | こまち
白黒パワーに圧倒され、隅っこ族のちゃこちゃん
d0256580_14291729.jpg

るっちゃこぱぱさん&るっちゃこままさんに甘えようとすると
るるこちゃんもヤキモチをやいてぱぱ&ままから離れない
d0256580_14292322.jpg

勇気をふりしぼって、コニーちゃんにご挨拶(^^)
d0256580_14293657.jpg

おにぎりちゃんともご挨拶(^^)
d0256580_14294675.jpg

おんなじ隅っこ族、ぷーちゃん
こちらは大好きなボールで遊んでるところを邪魔されたくないから
d0256580_144048100.jpg

おにぎりちゃんとこまちのヒソヒソ話の遠くにぷーちゃん
こんなにも遠いところで一人ガジガジ
d0256580_1446271.jpg

いつも離れたところで遠くを見つめてるか、ボールをガジガジしてた、ぷーちゃん
d0256580_14302974.jpg

今回は
d0256580_14304370.jpg

みんなの側に近づいてくれた(^^)
d0256580_1431033.jpg

蒸し暑かったので
d0256580_1434514.jpg

こまちも珍しく外でウネウネ

このあとは、カフェ(^^)
前回はホットドリンク率が高かったけど、今回はアイス率約90%
おにぎり父さんがパスタ食べてるの見てお腹すいた~(^^;)
飼い主も犬達も距離が縮まったボステリ会でした!!

おにぎりちゃん おにぎり母さん おにぎり父さん
コニーちゃん コニーハハさん
ぷーちゃん MARIさん ぷーぱぱさん (ぷーちゃん、脚の怪我よくなりますように!)
るるこちゃん ちゃこちゃん るっちゃこままさん るっちゃこぱぱさん

お忙しい中集まってくれてありがとうございました(^^)
また一緒に遊んでくださいね♪

今回来られなかったお友達も
新しいお友達も
これから出会うお友達も
一緒に遊べることを楽しみにしています(^^)/





次回のボステリ会はいつ?の、こまちに
皆さんの一声ですぐ開催です!!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-19 10:00 | 道南BT会
お気に入りのボールで遊びたいコニーちゃん
ボール出してとコニーハハさんにジャンピングおねだり(^^)
d0256580_101445100.jpg

投げてもらうも、このレトリバーちゃん?に何度も奪われ
d0256580_10145073.jpg

思うように遊べない
d0256580_10145564.jpg

一緒に走ってたほかのワンちゃんが帰っちゃったので、走り屋部募集のこまち
d0256580_1015588.jpg

コニーちゃんを誘うも断られ、何か思いついたよう
d0256580_1015939.jpg

こまちの手には黄色いボール・・・
d0256580_10151417.jpg

黄色いボールを見失ってたコニーちゃん
こまちの元にあるボールをみつけて近づいてくる
d0256580_10152065.jpg

コニーちゃんがボールを取り返そうとすると!!
d0256580_10152611.jpg

こまち、ボールをくわえてダッシュ!!!!!
d0256580_10153228.jpg

ほとんどボールに興味ないのに、コニーちゃんと走りたいがために
ボールを奪い、背中で隠したり(**)
d0256580_10153786.jpg

おかげでコニーちゃんは、ボールで遊べずいつもの倍以上走らされ
d0256580_10154918.jpg

こまちは、おにぎり母さんのところに作戦成功の報告を
d0256580_10155464.jpg

コニーちゃん、こんなこまちなのでまたボール奪う作戦すると思いますが
一緒に遊んでやってください(^^;)
ごめんね(**)





なかなか黄色いボールで遊べなかった、コニーちゃんに
今度飼い主がいっぱい投げますのでm(--)m
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-18 10:45 | 道南BT会
6月16日 七飯町のDog!Com(ドジコム)さんに大集合♪

苫小牧からおにぎりちゃん おにぎり母さんが手ですくってやらないと水は飲みません
d0256580_10392493.jpg

道南部隊 るるこちゃん くらいついたら振り回されても離しません
d0256580_1039292.jpg

ちゃこちゃん 白黒だらけで今回も圧倒されてます
d0256580_10393334.jpg

コニーちゃん まさかこの黄色いボールをめぐって、あんなことやこんなことになるとは!
d0256580_10393875.jpg

ぷーちゃん この大きいボールがお気に入り、隅っこのほうでガジガジしてたけど・・・
d0256580_10403777.jpg

こまち 走り屋部仲間がいないので悪巧みを考え中・・・
d0256580_10394798.jpg

今回は少し距離が縮まったり翻弄されたりの
道南ボステリ会です(^^)





はるばる来てくれた、おにぎりちゃんに
また遊ぼうね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-06-17 11:43 | 道南BT会