ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は待ちに待ったボステリ会!!
現在の函館はとっても涼しく曇っていますが
午後から雨の予報のため場所を変更します

開催場所 函館市 ウエルさん
(函館市亀田町22−10)

開催時間は予定通り13時からです(o^^o)

みなさん、道中気をつけてお越しくださいね♪
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-31 07:23 | 道南BT会

歯みがき一週間後

(記録ですので汚い歯の写真があります)

こまちと暮らすにあたって、動物病院で歯磨きはどうしたらいいんですか?と聞いたら
歯茎が傷つくからしなくていいよといわれたので
特になにもしてませんでした

けど、やっぱり気になって一歳すぎたあたりからグリニーズを与えてましたが
こんなことになってました
汚い!!
d0256580_1034638.jpg

それで、この前から歯磨きをしっかりしようと、指に巻くタイプで磨いて
歯石とりスケラーというやつでカリカリ取り始めてから一週間・・・
ぼやけててわかりづらいけど、キレイになってきた??
d0256580_1334067.jpg

今後の課題は歯の裏!
表面はなんとか磨けても、歯磨き嫌いだから裏はなかなか難しい(**)
d0256580_1035613.jpg


ネットで歯の裏の磨き方調べたら
両足で仰向けにした犬をしっかりホールドし安定させる
利き手じゃない方の手の人差し指を犬歯の奥に差し込み、
中指から小指でマズルを柔らかく抑える(たぶん、こんなかんじ)
d0256580_1023478.jpg

こつこつ頑張るしかないわね
犬だって、歯が命だもの!





鼻ペチャな、こまちに
マズルってどこ抑えたらいいんだろうね??
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-30 10:32 | 記録
江差に向かってレッツゴー2匹な、こまちさんと飼い主
d0256580_9452361.jpg

途中、厚沢部の道の駅でトイレタイム!
飼い主、限界から50分我慢してトイレに走ったのに修学旅行生が団体で並んでたね(**)
膀胱が破裂するかと思ったよ!

同じくすっきりした、こまちさん
d0256580_9452845.jpg

江差に着いて目的を果たした後、『山田屋』さんで大福を買いました(^^)
皮が赤ちゃんの肌より柔らかいの!!
あんまり餡子のお菓子が好きじゃないけど、ここの大福はおいしいの♪
d0256580_9453317.jpg

上ノ国のドッグランに行こうと思ったけど暑くなってきたので
家に戻って、一緒にお昼寝zzz
腕まくらじゃないと寝れない、こまちさん
d0256580_9453749.jpg

おかぁしゃんがいないので、飼い主とべったりな貴重な時間・・・

夕方からは、昭和公園へGO!
d0256580_9454856.jpg

ここの草むらで、飼い主を中心にしてぐるぐる大暴走してた、こまちさん
d0256580_9454283.jpg

飼い主の足はいつみても長いね(^^)v




大福の写真がないけど?の、こまちに
撮る前に食べちゃったよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-29 10:29 | こまち

ミラノ再び

飼い主が昔住んでた家の裏
カメラが好きじゃないので、目線を合わせない、こまちさん
d0256580_9502177.jpg

通学路もこんな山道・・・
やっぱり目線あわせない、こまちさん
d0256580_9502623.jpg

母校ミラノ、グラウンドの草は変わらず荒れ放題
d0256580_9503434.jpg

走ってるときは全然顔違うね、こまちさん
d0256580_9503931.jpg

いつも、こんな顔させてあげたいな~(^^)





グラウンドの砂を食べ始め強制退去の、こまちに
飼い主もいつもこんな顔していたいな~
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-27 10:04 | こまち
8月もいよいよ後一週間!
道南地方は朝晩かなり涼しくなり
布団をかぶって寝るようになりました(^^)zzz

でも!ボステリ会はまだまだ熱い♪♪
ということで、
第3弾☆8月の道南ボステリ会のお知らせ♪

日程:8月31日(土)
場所:七飯町 ドッグカフェ&ドッグランのDog!Com(ドジコム)さん
時間:13時から

札幌からプチョちゃんが遊びにきてくれます!!

一緒に遊びませんか?!
もちろん、ワラワラしているのを見るだけですw

気温も天気予報では25度くらいと涼しくなりそうです(^^)

寝ながらポーズを決めてるのが、こまちだよ♪
d0256580_9252886.jpg

スリラー??





プチョちゃんに逢えるのが楽しみな、こまちに
一緒に遊べるのが嬉しいね!!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-26 09:40 | 道南BT会
こまちは美少女ですが(親ばか発言すみませんm(--)m)
奥歯の汚れがけっこうひどいです(**)
歯磨きされるのも嫌いです
だから毎晩グリニーズ頼りだったのですが、やっぱりしっかり磨いてやろうと
指に巻くタイプでグリグリ シャカシャカ シュワー

前歯チェックのしたところ
矢印のところの歯ちゃんこくね??てか、隣も生えてないぽいし
d0256580_9191319.jpg

もう2歳だから、生え変わってる途中ではないよね?





歯並びもかみ合わせも、ガチャガチャしてるっぽい、こまちに
しあげは、おかあさ~ん♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-23 09:36 | こまち

いい湯だな

クレイくんのブログで見てから、こまちのお風呂用にずーーと欲しかった
TUBTRUGS(タブトラッグス)
d0256580_9303547.jpg

ネットで見つけてたけど、ポチッた後でこまちにサイズが合わなかったらもったいないので
実際の大きさを見て買いたいなーと思ってから、はや5.6ヶ月(^^;)
ようやく地元で発見!!(しかも職場からかなり近いところで(**))
色も10種類くらいあったし、サイズも3.4種類ありました!

我が家で買ったのは、ピンクのMサイズ♪
d0256580_931437.jpg

馬のお風呂には無理だろ
d0256580_9304896.jpg

こまちが入らなきゃ話がはじまらないので
ご飯で釣りながら、イン
d0256580_931245.jpg

最初は抵抗してたけど、ご飯のためにおとなしく
d0256580_9313842.jpg

お風呂で使えるか楽しみだな~(^^)





ロングリード・冷え冷えスヌード・洋服・グッズまでもがドピンクの、こまちに
林家ペーパー子さんに弟子入りか?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-22 10:00 | こまちグッズ
走り続けたので、店内のカフェでちょっと休憩
d0256580_9225246.jpg

陸くんの登場で、またランへ
d0256580_923355.jpg

だんだんボールの奪い方が過激になっていくこまちと
それでもついてきてくれるコニーちゃん(返して欲しいよね(^^;))
d0256580_9231199.jpg

スプリンクラーのミストでクールダウン
d0256580_9232043.jpg

憐くんのおしりが気になる陸くん 
d0256580_924034.jpg

お兄ちゃんの瑠くんはコニーちゃんのおしりが気になる
d0256580_924951.jpg

最後に陸くんとちょっと走ったよ
d0256580_9241924.jpg

気がついたら、もう六時近くまで遊んでいました(^^)♪

お集まりいただいた、
瑠くん 憐くん ずぼらまさん
コニーちゃん コニーハハさん
ぷーちゃん MARIさん ぷーパパさん
陸くん 陸ママさん


ずぼらまさんも、次の日大雨でしたが
無事帰省されたとのことで良かったです(^^)/
いろいろありがとうございました!!

道南勢の皆さんも、いつも一緒に遊んでもらい
ありがとうございました(^^)
また、次回すぐにでもお会いしましょう♪





それぞれ匂いを嗅ぎあってるボステリ達に
みんな、おしりあいだね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-21 10:33 | 道南BT会
仲良し兄弟 瑠くん&憐くん
二人で新しいお客さんを迎えにいったり、走ったり
d0256580_9275191.jpg

お兄ちゃんを追いかけて飛ぶ
d0256580_9275918.jpg

暑いのでシャワーをあびる、ぷーちゃんの下におしりを狙う瑠くん
d0256580_9282356.jpg

みんな水浴びしながら犬かきしてたよ
特にコニーちゃんは高速犬かき、海を泳ぐ女は違うね!
d0256580_9493479.jpg

こまちと一緒に走ってくれた、憐くん
d0256580_9281071.jpg

そのすきに、コニーちゃん
「お母さん、こまちのいない今がチャンスよ♪」
d0256580_928335.jpg

横から、こまち
d0256580_9284024.jpg

湧き出るように奪いに来る(**)

このボールとぷーちゃんはセットだね
いつもより空気が入りすぎて、噛みづらそうにしてたけど(^^)
d0256580_9284935.jpg

ここで、ぷーちゃんとはバイバイして、次は陸くんが来たよ♪





体当たりでボールを奪うことを覚えた、こまちに
アメフト部に編入したら(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-20 10:22 | 道南BT会
8/17 七飯町ドジコムさんにて
お盆中はずっと大雨で、雷落ちたりと道南ボステリ会どうなっちゃうんだ!
と思ってたけど、日頃の行いがいいのね(^^)
この日だけは、曇りで比較的涼しかったので、無事開催することができました!!

第2弾スペシャルゲスト 瑠くん 6歳の男の子 ジャンプ力がすごいよ
d0256580_9254631.jpg

同じく第2弾スペシャルゲスト 憐くん 瑠くんと異母兄弟の4歳の男の子 いろんな他の子が気になるよ
d0256580_927101.jpg

コニーちゃん 今日もボールは取られたよ
d0256580_9255787.jpg

ぷーちゃん 小さいボールより大きいボールのほうが好きだよ
d0256580_926283.jpg

陸くん 男の子にも興味もちはじめたよ
d0256580_926710.jpg

こまち 下半身は毛むくじゃらになっちゃったよ
d0256580_9261219.jpg

今回はボストンテリア5・ボスラニアン1でお送りします(^^)/





ポメラニアンと合体した、こまちに
ふさふさの毛が新鮮だね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2013-08-19 09:51 | 道南BT会