「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エアリズム

冬に『TAILOR TAKEO』さんにお願いした
ヒートテックのお洋服がとっても素敵で大活躍だったので
今回夏バージョン、エアリズムを自分でリメイクしようと頑張ってみた!

良く柄が見えませんが、四角い点々柄
d0256580_10112459.jpg

水色で涼しく、薄いチェックに実は小さく白いお花柄
d0256580_10104573.jpg

ペイズリー柄?
d0256580_1011715.jpg

前はこんな感じです
どうしても腕回りの動きやすさを求めて大きめに作ってしまう(^^;)
d0256580_10102447.jpg

そして、リメイクの研究に没頭しエアリズムを3枚も買ってしまい
現在、リメイク貧乏に陥っております(**)





これで夏は快適だね!の、こまちに
飼い主は自分用のエアリズム、1枚も持ってないよ・・・
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-30 10:39 | こまちグッズ

藤こま子

豪快にウネウネするのはいいけれど
d0256580_9234683.jpg

伸びるリードが絡まらってケガしないか心配(--;)
d0256580_9241556.jpg

五稜郭公園の内堀は藤の花が咲き始めた
d0256580_9254545.jpg

満開まではもう少しかな?
d0256580_9242881.jpg

こまちの横顔、ペチャにしてはお鼻あるほう?!





ボステリ会の藤あや子な、こまちに
エッ、どこが?!と思っても
あたたかいポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-29 09:57 | こまち

飼い主とザワつく昼

今週末はこまちさんの要望どおり、いつもよりロング散歩をすべく遠出・・・
d0256580_10211415.jpg

遠出といっても、確かに毎回ここしか来てないよね(^^;)

広場でランさせ
d0256580_1023425.jpg

障害物をくぐるのか、ジャンプするのか、どうするの?こまちさん
d0256580_1021266.jpg

写真にはおさめられなかったけど、見事ジャンプして越える

ルルドに着く直前で、ヘビを発見し、
ヘビが大の苦手な飼い主はものすごくテンションガタ落ちで速攻引き返した
d0256580_10213422.jpg

ごめんね(**)
家の壁をのぼってたり
通学路の途中によく現れてたり
昔からお付き合いがないわけじゃないけど
血の気がひくほど、苦手なの(TT)





思い出しただけでも、ゾワッとする飼い主に
ヘビーなお散歩だったね
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-28 10:41 | こまち

ボステリグッズ

黄色い線でお待ちくださいの、こまちさん
d0256580_9504593.jpg

待ってるときは、いつもの「飼い主の足、踏んでますよ」状態(^^;)
d0256580_9502859.jpg

この日のお散歩バッグ(これは本当はフレブル柄)もそうだけど
ボステリ柄ってついついお財布ゆるんじゃうよね(**)

腕の日よけ、同じ柄の靴下も買ってしまった
d0256580_9505743.jpg

3足で千円だったんだもん!





これでも、きっと我慢してるほうだと思う・・・飼い主に
白黒つながりで、ひとまず牛柄も手にとっちゃうよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-27 10:00 | こまち

走り隊

遅咲きの八重桜も散ってきた、五稜郭公園
d0256580_1003790.jpg

今年で築造150年らしく
この日は幕末の衣装を着て観光客をもてなす「幕末見廻隊」がいたよ
d0256580_1004236.jpg

海外のコスプレ隊のように、遠くからこっそり撮るので、豆粒
(たぶん海外と違ってタダで撮影をお願いできるとは思うけど)
d0256580_1004777.jpg

秘技・帰りたくありましぇん
d0256580_1005525.jpg

すっごい踏ん張るけど、一緒に走ろうとダッシュして誘うと
d0256580_101189.jpg

すぐ喜んでついてきちゃうのは、走り屋のさがだよね(^^;)





この後狂犬病の予防注射だった、こまちに
びびりすぎて、おとなしい子だねなんて言われちゃったよ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-26 10:34 | こまち

登りきれずに

おかぁしゃんがソファーに横になったから
すかさず自分もソファーに乗ろうとする、こまちさん
d0256580_9344432.jpg

片足をかけるも、すべって
登りきれなかった
d0256580_9345099.jpg

しばらくこの状態で、一生懸命毛布の匂い嗅いでたよ(^^)





ソファーに登れなかった、こまちに
匂いかいでごまかしたでしょw
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-23 09:44 | こまち

庭が映る

いつもお散歩に行く五稜郭公園
その貸ボートのキャラとともにの、こまちさん
d0256580_10142784.jpg

昨日のサスペンスは函館だったんだけど
地元が舞台だと、地理的矛盾とか、やたらなまってたり
つっこみどころ満載で面白いよね
d0256580_10203688.jpg

見たことあるタワーを発見した、こまちさん
d0256580_10204154.jpg

ここ知ってる!!と言わんばかりの食いつきだったよ(笑)





ロケやってたの知らなかったよねの、こまちに
なのに、こまちが映ってないか探しちゃったよw
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-22 10:53 | こまち

花も団子

八重桜の枝が落ちてたので、こまちと撮ろうと思ったら
d0256580_9301654.jpg

べろんと嬉しそうな、こまちさん
d0256580_932148.jpg

次の瞬間
ガブッ!!!
d0256580_9302622.jpg

花びらを食べちゃったよ(**)

食べても大丈夫かネットで調べたら
「猿も食べてるから大丈夫」って載ってた・・・
それってどうなの?!





記念撮影が台無しの、こまちに
口の中が花びらだらけだよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-21 09:40 | こまち

まだ、お散歩したいの

四季の杜公園
d0256580_9422286.jpg

一周して帰ろうとしたとき、
ちょっと休んでいきませんか?の、こまちさん
d0256580_9423051.jpg

公園内を把握してるのか、最近ゴールが近くなると
帰宅拒否をおこす
d0256580_9423473.jpg

まだ、帰りたくありましぇん
d0256580_9424381.jpg

そのたるんだお腹にスタミナがつまってるのかしらね(^^;)





コースを変えてもわかっちゃう、こまちに
来週末はもう一周がんばってみようかな!(どうしようかな・・・)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-20 10:00 | こまち

ラン&ガン

ランランでお目目もランランな、こまちさん
d0256580_9201791.jpg

何やら、見つけたようです
d0256580_9202513.jpg

こまち目線
d0256580_9202849.jpg

鴨2羽、ロックオン!!
d0256580_9203855.jpg

追いつくのか、リードを離して見てみたいけど
d0256580_9205013.jpg

我慢(^^;)





鴨を執拗に追いかけまわす、こまちに
鳥さんとの共生はムリだね
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-05-19 09:38 | こまち