「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新スポット

昔、地元に水族館をつくるとかつくらないとか話題になってて
それがカタチになったのか
函館どつくの近くに「函館市国際水産・海洋総合研究センター」なる建物ができた
d0256580_9305595.jpg

魚がいるとか、いないとか・・・
d0256580_931172.jpg

土日は休館で駐車場も閉店ガラガラ
走りまわる、こまちさん
d0256580_931551.jpg

目の前は海が見渡せて、芝生もちょっとあるし
ベンチもあるから
プラッと立ち寄るにはいいかもね♪
d0256580_9311248.jpg

帰り際、建物前の水辺に飛び込もうとしてたから
そこは注意だよね(**)


次回のどさま♪は8/4です!



何のために作ったのかいまいち?な、こまちに
お散歩にちょうど良くて走れればいいよね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-31 09:47 | こまち

草むらウネウネ

豪快にウネウネの、こまちさん
d0256580_8545245.jpg

雨が降って地面がしめってるときは、全くウネウネしなかったから
乾いてて、フカフカの草むらが好きなのね
d0256580_8553696.jpg

ふー
d0256580_855266.jpg

モヘアニット完成
d0256580_855469.jpg

こまちもリメイクアレンジに目覚めたのかしら・・・





草いっぱいつけてほふく前進する、こまちに
お風呂入ったばっかりだよ(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-30 09:08 | こまち
ミントくんとチョコラちゃん
d0256580_9264517.jpg

ミントくんは毛が柔らかくていい匂いがしたの(*^^*)
そんなミントくんに萌えったのは飼い主だけでなく、陸くんも
d0256580_9273920.jpg

オチリ嗅がせて~
d0256580_9265561.jpg

興奮しながらミントくんを追いかける陸くんをよそに
マイペースな、るるちゃん&ちゃこちゃん(^^)
d0256580_9275250.jpg

このコンビもお忘れなく
コニーちゃんと黄色ボールじゃないけど♪
d0256580_9271023.jpg

遊び疲れて自らキャリーバックに入った、こまち
d0256580_928669.jpg

楽しかったね(^^)b

蒸し暑い中、遊んでくれた

陸くん 陸ママさん
コニーちゃん コニーハハさん コニーチチさん 息子さん
チョコラちゃん ミントくん おねーまんだでぃさん ははだでぃさん だでぃさん
るるこちゃん ちゃこちゃん るっちゃこままさん

ありがとうございました(^^)/

次回は8月16日です!!





帰ってからお風呂に入って爆睡した、こまちに
夢の中でも走っていたよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-29 09:47 | 道南BT会
7/26 道南ボステリ会は夏の暑さ以上に熱く
みんなハカハカになるまで遊び倒しました(^^)/

陸くん 昨年の秋のボステリ会以来、すっかりボーイズラブに目覚めてしまった(*^^*)
d0256580_9545311.jpg

コニーちゃん 足の指大丈夫かな?!すりむけてもボールラブは変わらず♪
d0256580_9563094.jpg

チョコラちゃん 抱っこして~と隙あらばもぐりこんだりジャンプする
ボステリ会の5分の4は抱っこの抱っこラブ(^^)
d0256580_958559.jpg

ミントくん ついこないだまで赤ちゃんだったのに
ガタイもしっかりしてお姉ちゃんラブの男の子
コニーちゃんに遊ぼうって誘ってたのはコニーちゃんのほんとの姉妹の
チョコラちゃんと似てたからかしら♪   
d0256580_9584062.jpg

るるこちゃん るっちゃこままさんの近くでボールカミカミラブで動き少なく(´艸`)
d0256580_955181.jpg

ちゃこちゃん おとなしい子ラブでチョコラちゃんに仲良くしましょとご挨拶♪
d0256580_9555427.jpg

こまち コニーちゃんが休憩中も遊べとちょっかいをだす、走るのラブ
d0256580_9553774.jpg

遊び遊ばれ、夢中になって追いかける
それはボールだったり、お友達だったり(^^)





チョコラちゃんのオチリもラブな、こまちに
それが抱っこ部の原因になってるかもよ(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-28 10:27 | 道南BT会
明日はいよいよ7月道南ボステリ会(^^)/

七飯町ドジコムさんが臨時休業のため
函館市ウエルさんで開催します
時間は13:30くらいから

天気予報では曇りぽいですが
しっかり、飼い主さんたちもワンちゃんたちも
熱中症対策してきてくださいね♪
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-25 13:28 | 道南BT会

ダブルガーゼ

まだまだ夜なべは続いてます(^^)
ネットで生地を見てるだけでも楽しい♪
こんな生地で作れたらいいな~とか
この生地、あの犬服屋さんで使ってた!とか

今回は風通しの良さそうなダブルガーゼに挑戦
ただ伸縮性がないので、前の部分はヒンヤリ素材のちょいと伸びる生地で
d0256580_9163769.jpg

リブがよれてるのは置いといて
腕まわりとかだいぶ上達したでしょ(^^)v
d0256580_916644.jpg

いのしし、時々こまちのようなウリ坊が混ざってる柄
d0256580_9164775.jpg

他にも2枚ダブルガーゼを買ったんだけど
合せる生地がおんなじ白のヒンヤリ素材ってとこが
オシャレセンスの無さよね(^^;)





座った時に、ちょっとお腹まわりがきつそうな、こまちに
型紙の改良よりも、まずダイエットかな!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-25 09:48 | こまちグッズ

おニューのとり

とりのおもちゃをお友達にプレゼントしてもらった、こまちさん
d0256580_9451885.jpg

それはね(^^;)
こまちはあんまりカミカミしたり興味もたないから物持ちがよくて
新しく買う必要がなかったからよ
d0256580_9452248.jpg

・・・とり皮になっても遊んでたから、まあいいかなって(^^;)
d0256580_9452847.jpg

飼い主は鯛焼き、頭からだな(^^)

とっても喜んでます♪
ありがとうございます(^^)/





とりのおもちゃにウキウキの、こまちに
「おニュー」ってもしかして古い?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-24 10:09 | こまち

寝相

カワウソみたいな、こまちさん
これでも睡眠中zzz
d0256580_10164945.jpg

こちらも睡眠中
d0256580_10165467.jpg

別の角度から
d0256580_1017057.jpg

絶対寝づらいよね!





第1弾サマーバケーションから増量して戻ってきた、飼い主に
帰りの電車でコロッケ3個食べてそのまま寝たのがいけなかったのかしら(**)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-23 10:34 | こまち

帰りたくありましぇん

四季の杜公園はあやめが咲いていたよ
d0256580_8584134.jpg

犬神家の一族
d0256580_8584025.jpg

ウネウネもしたし公園も一周してきて
たくさん歩いたね♪
d0256580_8585159.jpg

ん?
d0256580_8585546.jpg

奥義 まだ、帰りたくありましぇん
d0256580_859799.jpg

踏ん張りスタイルから座り込みスタイルにグレードアップ(**)


飼い主、第1弾サマーバケーションのため
「どさんこまーち♪」
7/18~7/22までお休みいたします

飼い主のことは忘れても、どさま♪のことは忘れないでくださいッ 
m(--)m


7/26は7月道南ボステリ会だよ(^^)/





帰りたくありましぇん連発の、こまちに
太ったこと気にしてまだ走りたいとか?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-17 10:09 | こまち

ボタニカル効果

草を刈った後で走りやすい、こまちさん
d0256580_10445055.jpg

同じくワンちゃんとお散歩してた飼い主さんに体重を聞かれたの
ほんとは8kgのほうが近いのに、7kgですって言っちゃった(^^;)
けど、その飼い主さんは、「痩せて見えるわね!筋肉かしら」って!
d0256580_104451100.jpg

きっと、ボタニカル柄のエアリズムのお洋服のおかげで着やせしてるんだと思う(笑)
エッ?着やせじゃない?筋肉だって?
d0256580_10445916.jpg

飼い主こそ、ボタニカル柄で着やせすればいいよね(**)





思わずサバよんじゃった、こまちに
脱いだらすごいもんね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-07-16 10:59 | こまち