ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

走る姿は百合の花

赤い服を着てダッシュしてるとこをみると
赤い車体の新幹線「こまち」が思い浮かぶ飼い主
d0256580_9414549.jpg

名は体を表すってことかしら(^^)
d0256580_9422644.jpg

今回は生地から作ったお洋服
ゆとりをもって作ったからか、膨張色か、モデルが太いのか、おデブに見える(^^;)
d0256580_9431041.jpg

こっちのパターンのほうが可愛かったね♪
d0256580_9431726.jpg

柄が可愛くても、柄×柄が可愛いかは別なのね・・・(腕も問題もあるけど)

第2弾☆8月道南ボステリ会は
8/30です!



どさま♪
飼い主の都合により、次回のどさま♪は9/1になりますm(--)m

リメイクのプロになるべく
修行にでるとかでないとか・・・





薄暗い函館奉行所をみて
ファミコンのディスクシステム『謎の村雨城』が思い浮かんだ、飼い主に
まさかゲーム休暇じゃ!?・・・ないよね(^^;)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-27 10:22 | こまち

秋めく

だんだん日が暮れるのが早くなってきた
d0256580_9294065.jpg

それでもウネウネは止められない
d0256580_9293942.jpg

ウネウネでテンションが高くなって
アハッ
d0256580_9294432.jpg

変な顔!





鼻水もよだれもべろべろな、こまちに
飼い主になすりつけるのやめて~!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-26 09:46 | こまち

こりもせず

飼い主の夏休みでも、お散歩コースは近場ですまされる、こまちさん
d0256580_94348.jpg

こないだ、ウネウネで小枝を踏みつけて痛がってたから
もうウネウネしないだろうと思ってたけど
d0256580_94147.jpg

道産子はそんなことじゃへこたれない
d0256580_941956.jpg

調子よくほふく前進もしちゃう、こまちさん
d0256580_942762.jpg

一晩寝てしまえば、忘れてしまうタイプのようです(^^;)




顔から突っ込んでウネウネする、こまちに
大胆でも慎重にウネウネしてね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-25 09:30 | こまち
夏、まだ終わってませんよ!と思っていた、皆さん!
こないだのボステリ会行きたかったな~の、皆さん!
ボステリ会行ったけど、もうすでにボステリに囲まれたい、皆さん!

朗報です(^^)/

第2弾☆8月道南ボステリ会のお知らせ
日程:8月30日(土)
場所:七飯町 ドッグカフェ&ドッグランのDog!Com(ドジコム)さん
時間:13時30分くらいから
(雨天の場合は函館市ウエルさん)

開催時間はいつもどおりの13:30くらいからですのでご注意を♪

だんだん涼しくなってきたけど、
気温に合わせて
暑さ・寒さ対策しっかりしてきてくださいね(^^)


ほおづえつきながらランでくつろいでるのが、こまちだよ♪
d0256580_9523272.jpg

今回のボステリ会には
札幌から
プチョちゃんが遊びにきてくれます!!

あの子やあの子も来てくれたら嬉しいな(^^)


※どさま♪お休みのお知らせ
8/22~24まで第何弾かわからないくらいの夏休みですm(--)m





まだまだ夏だよの、道南ボステリ会に
どしどしご参加お待ちしております!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-21 10:15 | 道南BT会
も、も、桃太郎くん、はじめまして
腰が少し引き気味のご挨拶、ミントくん
d0256580_9112897.jpg

僕、走り屋部まだ検討中です
おねーまんだでぃさんに支えてもらって、ご挨拶
d0256580_9114648.jpg

ジャックくん、僕たち同じ年なんだって!
ははだでぃさんの側なら余裕だよの、ミントくん
d0256580_9115349.jpg

ランだろうがボール一直線の、ぷーちゃん
d0256580_912443.jpg

あっちのほうがカミカミしやすそうね
d0256580_9121187.jpg

いつものやつより小さいけど、今日はこれで許すわ(^^)
d0256580_9121927.jpg

皆マイペースだけど、8月道南ボステリ会満喫したね!
d0256580_9242538.jpg


桃太郎くん、金太郎くん、桃金母ちゃん、桃金父ちゃん
遠い新潟から海を越えて遊びにきてくれて
ありがとうございます!!
元気があれば、また会える♪
また会えば、元気になる♪
北海道勢、いつでもお待ちしております(^^)b


ジャックくん、ジャックパパさん
道南ボステリ会、はじめてのご参加ありがとうございます♪
楽しんでもらえてたら嬉しいです(^^)
こんな感じでワラワラするだけですが
また遊びにきてくださいね!!


コニーちゃん、コニーハハさん、コニーチチさん、息子さん
チョコラちゃん、ミントくん、おねーまんだでぃさん、ははだでぃさん
ぷーちゃん、MARIさん、ぷーぱぱさん
いつもお忙しい中、一緒に遊んでくれてありがとうございます!!
皆さんのおかげで、こまちはいっつも楽しそうです(^^)
もちろん飼い主も♪

本当に、皆さんお集まりいただきまして
ありがとうございました(^^)/





力の限り遊びきった、こまちに
帰ったら爆睡だったよねzzz!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-21 09:46 | 道南BT会
この黄色いボール、今日こそ守るわよ!の、コニーちゃん
d0256580_9344084.jpg

けど、すぐ奪われる
d0256580_9322076.jpg

たくさん走って熱くなったから、体を冷やさないとね
水はかけてないのに、水の流れる音でエア泳ぎ(笑)
d0256580_9322510.jpg

ボール好きな子集まれ♪
d0256580_10315157.jpg

その頃チョコラちゃんは、抱っこ部卒業に向けて
珍しくランを歩く(^^)
d0256580_10321174.jpg

走り屋部に目を合せたら走らされるわ、チョコラちゃん
d0256580_10322142.jpg

ランって楽しいわね!
d0256580_10322865.jpg

ベンチに隠れてないで、ちょっとは私を見習ったら♪
なんて、弟のミントくんに言ってそう(^w^)
d0256580_10323343.jpg

僕だってベンチの下ばっかりじゃないもん・・・?!
な、ミントくんは明日にづつく!





黄色いボールをおいかけて切磋琢磨してる、コニーちゃん&こまちに
青春だね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-20 11:11 | こまち
一足先にランで遊んでたジャックくんは
水たまり場で休憩中
あぢぃー(^^)
d0256580_9544719.jpg

桃金ファミリー、道南ボステリ会に参上!
お顔ゴリゴリご挨拶
d0256580_9514955.jpg

この日の桃太郎くんは、ラン中を走ったよ
d0256580_9524094.jpg

出入り口でいつでも帰れるアピールも何度かありましたが(^^)
d0256580_9522818.jpg

函館の涼しさが気持ち良かったのかな♪
d0256580_952276.jpg

ボール好きな金太郎くんは、連日のランで今日はお休みのつもりが
やっぱりボールから目が離せません
d0256580_952359.jpg

ボールをくわえて走る金太郎くんと一緒に走るジャックくん
d0256580_95241100.jpg

ニャハ(^^)
d0256580_9524935.jpg

道南の黄色いボール部も負けてられませんぞ!

ってことで
まだまだ続きます♪





ジャックくん同様水たまり場が好きな、こまちに
親戚同士、お顔だけじゃなく行動も似てるね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-19 10:17 | 道南BT会
8/16 七飯町ドジコムさんにて
すこーし肌寒いけど、皆で遊べば暑いくらいの気温
愉快なお友達と楽しい時間をすごしました\(^^)/


桃金ファミリーが新潟から北海道まで来てくれた!
元気に会える日を今か今かと待ってたよ♪

桃太郎くん 
隅っこクンクン、入り口付近で「帰りませんか?」とチーン
北海道にきても変わらずのゆったりおっとりマイペースだけど
いつもより走って遊んでくれてたみたい(^^)b
雰囲気が札幌の竹男くんに似てる!
d0256580_100113.jpg

金太郎くん 
ボールがお友達♪疲れたときはちゃんと休憩するけど
片時もボールのそばから離れません(^^)
写真をみた母が「この子うちの子にする!」なんて一目惚れしてた可愛い男の子
d0256580_1041273.jpg


今回は初めましてのお友達も(^^)/

ジャックくん 
9月で1歳のお誕生日がくるということで、11か月の男の子
人&犬なつっこく、ラン中を楽しく走りまわってた♪
d0256580_10161358.jpg

なんと!!
ジャックくんは、以前道南ボステリ会のお知らせのときにこまちが赤ちゃん産んだよ~
なんて紹介した男の子だったのです(^o^)
この子かな?!
d0256580_10411213.jpg

いつか道南ボステリ会に行きたいと思ってくれてたらしく
今回お会いできてとっても嬉しいです!!


そして、いつも一緒に遊んでくれてありがとうのメンバー

コニーちゃん
こまちにいつも黄色いボールを奪われて、邪魔しないでよ~なんて思ってるのかな(^^;)
って心配してたけど、自らこまちに黄色いボールを見せびらかしにきて
遊ぼうと誘っていた
実は追いかけっこにハマっていたらしい(笑)
d0256580_1003192.jpg


チョコラちゃん
ランに慣れてきたのかな!いつもはすぐ抱っこってくるのに
あっちを走ったり、こっちを走ったり(^^)
自由気ままにのびのびしてたよ♪
d0256580_1004795.jpg

ミントくん
ミントくんのお母さんの後ろに隠れたり、実はかなりの甘えんぼうさんじゃ(^w^)
ナデナデするとすぐお腹みせてくれて可愛らしいったらありゃしない
ジャックくんとパピー同士でじゃれてたよ♪二人仲良くなりそうな予感!
d0256580_1003534.jpg


ぷーちゃん
フリフリのスカートのお洋服が女の子ぽくて可愛いね(^^)b
お気に入りのサッカーボールがなかったから
隣のランで遊んでいる子のボールをガン見
小さいボールじゃ物足りません♪
d0256580_1005011.jpg

こまち
5か月のジャックラッセルテリア?の女の子が座り込んで降参してるのに
まだまだ走れるんでしょってしつこく遊びに誘うので
捕獲されているところ
d0256580_1019118.jpg

こんな感じで、続きます(^^)





グイグイゴリゴリ誘う、こまちに
他の犬種のお友達が引いちゃったよ(/--\)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-18 11:25 | 道南BT会

犬もウネれば棒にあたる

最近リメイクブログになっていたけど、お散歩もしてます(^^)

公園についたとたんにウネウネしだす、こまちさん
d0256580_95484.jpg

この時ゴツゴツした棒っこを足の下敷きにしたのか
「ギャン!!!!!」
と、かなり痛かったであろう鳴き声が・・・
テンションも下がっちゃって、その場から動かなかったんだけど
痛そうにしてた足をさすってあげたら、ようやく歩き出した
d0256580_955840.jpg

足を引きづったりしないし、爆走してるから
痛めてはなかったみたいで良かった

けどトラウマになったのか、まったくウネウネはしなくなった
d0256580_961128.jpg

大好きなことができなくなってしまったことが、いたたまれない反面
ウネウネすることによって、リードは絡むし、草が目に入ったり
そこに毛虫とかいたり、うんぴとか落ちてたりしてたら嫌だったから
結果オーライかなと思ってたけど

最後の最後に
d0256580_962317.jpg

ウネるんかいッッ!
って、こまちに思わずつっこんじゃったよ(**)


どさま♪
盆休のため、8/14~17までお休みですm(--)m
次回は、きっと8/18!
8月道南ボステリ会の様子などなどなど
アップできたらと思います(^^)/





家に帰ってもウネウネしてた、こまちに
トラウマになったのは一瞬だったのね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-13 09:33 | こまち

アニエスb

太ボーダーのカットソーをリメイク
d0256580_921059.jpg

フードをつけてみたよ♪
このカットソーがあんまり伸縮しなかったせいか
フードをつけると、首まわりの布が厚みを増すせいか
首まわりと肩まわりがきつく何度もほどいては縫って
ようやくゆとりをもって着れるように(^^;)
d0256580_911816.jpg

そして今までは、何も考えず型紙をあてて裁断してたけど
今回はボーダーの位置を前と後ろで合うように型紙をとってみた
(きっと、それが当たり前なんだよね・・・)
d0256580_922493.jpg

服についていた、タグもつけてみたり(^^)
d0256580_912939.jpg

今までのリメイク技術をフルに使ったから
オサレにリメイクできたかしら♪





だんだん夏服持ちになってきた、こまちに
来年、また太って着れなくなったってことだけは避けたいよね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-08-12 09:25 | こまちグッズ