「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道に生まれて、北海道で育ち
そこで出会ったたくさんのお友達
一緒にお散歩した、公園
何気ないことに笑った日々・・・
d0256580_10405387.jpg

いろんなことが今、飼い主の中で走馬灯のようにめぐっています
d0256580_10404793.jpg

あらためて、こまちに出会えたこと
こまちが繋いでくれたお友達との縁に感謝し
これからの希望を胸に

どさま♪から、お知らせがあります
d0256580_1041365.jpg

実は
飼い主の都合により、10月中旬ころ
こまちとともに関東に引っ越すことになりました
d0256580_10405819.jpg

本当に、道南をはじめ、北海道のお友達のみなさん
お世話になりました

犬見知りだったこまちも、人見知りだった飼い主も
みなさんと出会えて、支えられ笑いあい
たくさんの楽しい時間を過ごしてきました

って、まるで最後みたいですが
少し遠く離れるだけで
これからも、よろしくお願いします(^^)

いつまでも、お友達でいてください!!

関東にお越しの際は、どうぞ声をかけてください
料理とかは、これから頑張っていくので
充分におもてなしできるかは・・・ですが(^^;)

そして

10月4日の10月道南ボステリ会が
こまち家は、今年最後の道南ボステリ会の参加になると思います

もちろん、今年最後であるだけで、来年も再来年も
北海道に帰省した際には参加するので
これからも一緒に遊んでくださいね(^^)/

これからは、北海道ボステリ会関東支部として
道南だけじゃなく、北海道のボステリ会の普及活動に励みたいと思います(^^)

ブログでお付き合いをさせてもらっている、お友達のみなさんや
新しく出会うお友達のみなさん
こまち共々、よろしくお願いします!!
飼い主が、なまってても笑わないでね(^^)
d0256580_10411434.jpg

どさま♪は
しばらくお休みしますが
10月下旬ころ再開する予定です

10月のボステリ会の様子や
こまちの新しい生活を綴っていけたらと
思っています(^^)b

本当に本当に、ありがとうございました!





どこに行っても、いつまでもお友達だよの、こまちに
これからも、よろしくお願いします!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-26 09:00 | こまち
チョコラちゃんをロックオンした陸くんに、
遊ぶならいいけどおしりは嗅がせないわよのチョコラちゃん
d0256580_10131754.jpg

そしたらミントくんのおしりにする~な陸くんに、されるがままのミントくん
d0256580_1013417.jpg

大きいランを他のお友達に譲り、小さいランに移動するとき
私、フサフサなお友達が多い方に残りたいな・・・と動かず
るっちゃこままさんを見つめる、ちゃこちゃん
d0256580_1013291.jpg

いつもより多く回ってますのるるこちゃん
おもちゃへの執念か、噛む力が強いのか、この回転技はいつみても感心(^^)
d0256580_10135359.jpg

ジャックくんは、自分で休憩とったり、自分のペースで遊べる男の子
遊ぼって、ピョンピョン跳ねる姿がまだまだパピーで萌え~
d0256580_10134382.jpg

コニーちゃん、まだぁ~?な、こまち
d0256580_1014614.jpg

そんな、こまち目線
陸くんとチョコラちゃんに、ナニナニ?ってジャックくんと、
僕もいれてほしいけど勇気が・・・なミントくん
d0256580_10135490.jpg

コニーちゃん来たーーーーー!!
d0256580_10142241.jpg

こまちはやっぱり走り屋部じゃなきゃ(^^)
コニーちゃん、いつもこまちの走り屋に付き合ってくれてありがとう♪
d0256580_10141777.jpg

また今度も、黄色いボール追いかけようね!


9月道南ボステリ会にお集まりいただきました

陸くん、陸ママさん
チョコラちゃん、ミントくん、おねーまんだでぃさん、ははだでぃさん、だでぃさん
ジャックくん、ジャックパパさん、ジャックママさん
るるこちゃん、ちゃこちゃん、るっちゃこままさん
コニーちゃん、コニーハハさん

こうしてランに集まって遊ぶようになり、約2年
こまちはとっても素敵なお友達に出会えたと思っています(^^)
飼い主も、みなさんといろんなことで笑いあったり、励ましあったり
とっても大好きなボステリ会です!

なので、10月4日も一緒に遊んでくださいね(^^)b
楽しみにしています♪

今回も本当にありがとうございました!!




ジャックくん家とマックくん家に繋がりがあった超偶然に、ビックリな、こまちに
ボステリはみんなを一つの輪につないでくれるんだね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-25 09:00 | 道南BT会
9/20 午前中に一瞬雨が降るも
太陽が出ると日差しが暑いくらいの、いいお天気でした!

今回集まってくれた、お友達(^^)

陸くん 最愛のプチョちゃんがいないのをいいことに
チョコラちゃん&ミントくんにラブアタック♪
d0256580_9423185.jpg

チョコラちゃん 少しずつランやお友達に慣れてきたのか
自ら果敢にお友達に挑んで上手に遊べるようになってきた♪
d0256580_9424473.jpg

ミントくん お友達にまざりたいんだけど、まだまだビビり~
ゆるふわな体が飼い主たちにも、ボステリたちにも好評♪
d0256580_9424420.jpg

ジャックくん 一緒に走ろっか?ってアイコンタクトすると、
めちゃめちゃ笑顔でついてきてくれる(^^)
みんなの様子をうかがってみたり、混ざって遊ぼうってきてくれたり♪
d0256580_9425428.jpg

るるこちゃん ここのランにくると、いつもこの黄色いピンだよね!
るっちゃこままさんの側を離れず、でもおもちゃも離さずの定番♪
d0256580_9425562.jpg

ちゃこちゃん フサフサのお友達がくると一緒に遊べないかな~?って
ご挨拶しにいくの(^^)
ボステリの中ではチョコラちゃんと少し距離が近くなりそうかな♪
d0256580_943520.jpg

コニーちゃん コニーハハさんが自分がいなくなっても全然気にしないって言ってたけど
姿が見えなくなると、ちゃんとどこ行ったの?って追いかけて待ってたよ♪
d0256580_943593.jpg

こまち コニーちゃんが来るのを待ちわびて珍しく飼い主の足元にくっつき
この後抱っこ部に入部♪
d0256580_9453030.jpg

いつも一緒に遊んでくれることに
とても感謝しています(^^)





8kgは重たい抱っこ部な、こまちに
ランで走ってダイエットしてほしかったのに!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-24 09:00 | 道南BT会
こまちの体重が去年の夏からどんどん増えて
とうとう8kgを超えてしまった!
d0256580_13504755.jpg

ご飯の量は変わらずに冬場よりもお散歩させてきたのにナゼ!
筋力が増えたと信じていたが(見ないフリとも言う)
お腹のものすごい肉や、背中の皮はもう隠しきれない!!
春・夏で痩せれると期待したのに、とっても不思議(**)

なので運動だけでは限界があると、ご飯もちょぴっと減らした

草をむさぼったので、お口からビローンとしている、こまちさん
d0256580_1350487.jpg

草は低カロリー?(^^;)

華麗なる飛行犬を決めても
d0256580_1350563.jpg

最近すぐ息切れしてるよね(**)

次回のどさま♪は
たぶん9/24ですm(--)m

飼い主ともども、ダイエットの修行にでるとか、でないとか・・・





運動しても増量中な、こまちに
飼い主も一緒に散歩の量が増えてるのに痩せないのはナゼ?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-19 09:00 | こまち
元町付近からプラプラ歩いて
d0256580_1115332.jpg

函館市国際水産・海洋総合研究センターへ
d0256580_1111460.jpg

本日のリメイクお洋服
「マグロ一筋」
d0256580_112688.jpg

運動用のTシャツとしてご当地Tシャツ(ゆるキャラなら、なお良し)
を集めるのが趣味だった、飼い主が
たしか7.8年くらい前にこのTシャツを買うだけのために大間に渡ってゲットしたもの
d0256580_1112821.jpg

こまちのはレディースサイズなんだけど、飼い主がピッチピチで着れなくて
箪笥の肥やしになってたから、使い道ができて良かった(^^)
d0256580_1122055.jpg

今は買うのを卒業したけど、見かけるとついつい手に取ってしまうから
危ない、危ない(^^;)
(しかも、こまちとお揃いリメイクで2枚買おうとしたり)





こんなTシャツで飼い主とお揃いにされる、こまちに
他の子は犬服屋さんのもっとオシャレなお揃いだよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-18 09:00 | こまちグッズ

密会

夕方の五稜郭公園で、陸くんに会ったよ(^^)
陸くんはね、キュートな笑顔なんだけど
目細めてるお顔しか撮れてなかった(**)
d0256580_10404057.jpg

ランではほとんど絡まない二人だけど、公園で会うとガウガウしあって仲良し♪
(もしやランでは他にかわいい子いっぱいいるけど、ここではこまちしかいないから・・・)
d0256580_10411746.jpg

この日は、新しいお友達にも会ったよ!
もっちゃん、5歳の女の子(^^)
d0256580_10395976.jpg

興味はあるけどお友達が少し苦手なもっちゃんと、お友達大好き陸くん
何度か遊べればもっと距離が近くなりそうな予感♪
d0256580_10395666.jpg

グイグイ足が伸びてるのが、可愛いね(^^)





もちろん9/20の道南ボステリ会にお誘いしたよ!、こまちに
遊びにきてくれるといいね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-17 09:00 | こまち
食欲の秋、おいしいものを食べに北海道に行きたいと思っていた、皆さん!
運動の秋、思いっきりランで走らせたいと思っていた、皆さん!
芸術の秋、ボステリ達の写真を撮りまくりたいと思っていた、皆さん!

朗報です(^^)/

9月道南ボステリ会のお知らせ
日程:9月20日(土)
場所:七飯町 ドッグカフェ&ドッグランのDog!Com(ドジコム)さん
時間:13時30分くらいから
(雨天の場合は函館市ウエルさん)

そして!!!!!
10月道南ボステリ会もお知らせ
日程:10月4日(土)
場所:七飯町 ドッグカフェ&ドッグランのDog!Com(ドジコム)さん
時間:13時30分くらいから
(雨天の場合は函館市ウエルさん)

この日は札幌から、スマイル王子ことクレイくんが遊びに来てくれるよ(^^)/
キラキラの笑顔に癒されること間違いなし♪

初めての方や更新される方も
ワクチンと狂犬病の証明書を忘れずに持ってきてくださいね(^^)b

カメラをむけてると突進してくるのが、こまちだよ
d0256580_10204983.jpg

10月分もぬんッ
d0256580_1020129.jpg

雪が降る前に、あの子もこの子もその子も遊びに来てくれるといいな♪





ボステリ同士で太り具合を比べるのに、お腹を見せた、こまちに
ポテポテすぎて「そこまでではないよ」って言われちゃったよw
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-16 10:31 | 道南BT会

kitacaのエゾモモンガ

モフモフしたクッションも綿がでてきて修復不可能になったので
飼い主のお気に入りのぬいぐるみを思い切って
こまちにプレゼントすることにしました
d0256580_9474735.jpg

手触りもやわらかくて、噛み心地もいいのね(^^;)
d0256580_9473992.jpg

あご乗せに使ってくれてるよzzz
d0256580_948029.jpg

もう返さないもんねの、こまちさん
d0256580_9475296.jpg

気に入ってくれたみたいで何よりです(^^)
もっと大きいサイズのやつも買ってあげようかな~


次回のどさま♪は9/16です!
飼い主が脱サラするとか、しないとか・・・





時々くわえてブンブン振り回してた、こまちに
な、な、長持ちするよね?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-10 09:58 | こまち

ミント一家

並んでお散歩してたから、観光客にボステリ家族だと思われ・・・
体格とか雰囲気とかで、お父さんはミントくんで、お母さんがこまち
竹男くんとチョコラちゃんは子どもだねって
d0256580_9473686.jpg

竹男くん、ミントくんへのペロペロが止まらない
d0256580_9465324.jpg

ミントくんも、もう好きにして状態
ペロペロされるのが気に入ったのか、竹男くんにすり寄る場面も(笑)
d0256580_9475445.jpg

最後に箱館奉行所の前で幕末見廻隊とともに
d0256580_947413.jpg

竹男くんはペルリ提督に抱っこされてるよ(^^)

また遊びにきてね(^^)/





雰囲気的にお父さんと思われた、ミントくんに
まだ10ヶ月だよ!!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-09 10:42 | こまち

KOMABLO.2014

今年も札幌から竹男くんが遊びにきてくれた!!
d0256580_1032150.jpg

チョコラちゃん&ミントくんファミリーも一緒に五稜郭公園でお散歩♪
竹男くんはゆるふわなミントくんに初対面でご執心(^^)
d0256580_10314668.jpg

歩くの大好きチョコラちゃん、ランとは違って積極的にお散歩ルンルン
d0256580_10322460.jpg

ミントくんはほふく前進で草を食べながらのお散歩モグモグ
d0256580_10381910.jpg

ミントくんがのんびりしてると、すかさず竹男くんがお散歩ペロペロ
d0256580_1032339.jpg

ちょっと、後ろでぺロぺロしてると進まないんですけど~
d0256580_10494331.jpg

お天気良くて暑かったので、日陰がとっても気持ちいい
いつもは一人で歩くこの道も、みんなで歩くと楽しさ倍増だね(^^)
d0256580_10323823.jpg

竹男くん、思い出したかのようにこまちにもペロペロ
d0256580_1032179.jpg

ここはこまちの庭だから、ついてきなさいと言わんばかりに
リードをくわえてお散歩グイグイ
d0256580_10523824.jpg

そして今年も引きずられる・・・





ミントくんに乗り換えつつも、こまちにフォローを忘れない、竹男くんに
プレイボーイだね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2014-09-08 10:56 | こまち