ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スパイダー柄2

前回のスパイダー柄フリースを今度はピンクのモコモコにして
甘辛MIXを狙ってみた(^^)
d0256580_14181710.jpg

裏地もピンクのモコモコで
袖もつけて外でも着れるように
d0256580_1419331.jpg

ほんとは12月の道南ボステリ会に着ていこうと思ったけど
d0256580_1418384.jpg

だんだん甘辛ぶりが、ザビエルに見えて
d0256580_1419252.jpg

恥ずかしくなってやめた(^^;)





お披露目できる日はくるかしらの、こまちに
ラブリーだよね?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-27 14:29 | こまちグッズ

スパイダー柄1

11月末くらいだったか、雪の函館に帰るため&冬のあったか対策にと
フリース生地をもとめて生地屋さんに買い物にいった
そのとき見つけたのがスパイダー柄のフリース(^^)
それにモコモコをつけてみた
d0256580_16553159.jpg

首まわりをハイネックモコモコにしてスヌードがわりに
d0256580_1656298.jpg

裏地はモコモコにしてかなり暖か♪
d0256580_16555472.jpg

縫うのが大変そうにみえるけど、モコモコが縫い目がわからないほど
モコモコしてるので大雑把に縫ってもできた(^^)v
d0256580_16562636.jpg

真冬には大活躍したけど
今時期はもう暑すぎるね(^^;)





着るのはまた来年かなの、こまちに
体型維持しないと来年着れないよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-25 17:10 | こまちグッズ

パーク

公園に来ました
d0256580_10564719.jpg

歩いてすぐいけるところにないから
なかなか行けないけど
公園は車も通らないし、お散歩にはやっぱりいいよね
d0256580_10565518.jpg

そこでウネウネしないでね(^^;)
d0256580_1057618.jpg

枯れ草がお洋服に刺さって、とるのすごく大変だから!





お花もなんか咲いてたよの、こまちに
飼い主はうとくて種類はわからなかったよ・・・
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-24 11:06 | こまち

足どり軽く

こんにちは、兵隊さん
d0256580_10283372.jpg

いまどきの幼稚園はセキュリティーも厳しいわね
d0256580_10284727.jpg

お散歩行きましょうか
d0256580_10285498.jpg

走りやすいとご機嫌ね(^^)
d0256580_1029985.jpg

飼い主はいつランニング再開できるかしら・・・





紫のシューズがこまちのお散歩専用になってしまってから三年の、飼い主に
東京マラソンとか出てみたいよね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-23 10:45 | こまち
冬の北海道っていいよねと思っていた、皆さん
朗報です!

2月道南ボステリ会のお知らせ(^^)

こまち家は参加できませんが
札幌からプチョちゃんが遊びにきてくれます♪

詳しくはコニーちゃんのニコニコ日記で!

日程: 2月28日(土)
場所: 函館市ウエルさん
時間: 13時くらいから

寒さ対策バッチリでご参加ください(^^)/

道南ボステリ会に想いをはせてるのが、こまちだよ
d0256580_1416361.jpg

川沿いに新たなお散歩コース発見
d0256580_1416534.jpg

耳はどこにいった?
d0256580_14165749.jpg

顔から目から鼻までまんまるだねw





白鳥とかはいなかったねの、こまちに
冬らしさに気づかないうちに春になっちゃうのかな!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-20 15:09 | 道南BT会

ダラダラしてます

今日も雪予報
どこまで積もるかしら(^^)
d0256580_10382569.jpg

雨まじりなので、こんなときはグータラ
目が開いてるけど爆睡中の、こまちさん
d0256580_10383641.jpg

ベロもチラッと
d0256580_10385560.jpg

乾かないのかな?





ベロンチョでは鼻までとどき
爆睡中はチラッとでちゃう、こまちの舌に
どこまで長いのかな?!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-18 10:54 | こまち

カントリーロード

飼い主はこまちのベロンチョ顔が好き(^^)
なんだか目がキラキラしてて・・・
(本人は悪巧みかウマウマのこと考えてるんだろうけど)
d0256580_10463445.jpg

レッドカーペットならぬ、畳カーペット
d0256580_10464482.jpg

何か出てましたっけ?
d0256580_10465341.jpg

そうね(^^;)
ウェブデビューはしてたわねw





どさま♪の主役の、こまちに
いつももう少しカメラ目線ほしいな!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-17 11:04 | こまち

白より黄色

ちょいと野球場までプーラプラ
d0256580_13334871.jpg

何か美味しそうなものでもあった?
d0256580_13334287.jpg

白いボールに興味はないので
d0256580_13341662.jpg

応援せず素通り





ボールはやっぱり黄色くなきゃねの、こまちに
日曜日に函館特集やってて、ますます帰りたくなったよ~
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-16 13:57 | こまち

ご飯美味しいね

食後はご飯が美味しかったのか
ウネウネするこまちですが
さらに喜ぶ日は、ベッドの奥底に頭をつっこみウネる、こまちさん
d0256580_104236.jpg

ご飯の内容はいつもと同じですけどね(^^;)





毎日同じご飯でも嬉しい、こまちに
高級肉とか食べたらウネウネどころじゃなくなるね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-13 10:53 | こまち
しこりは良性・悪性を調べるのに
病理組織検査に出すためにも
とらなければならない

その方法には2つあって
1、局部麻酔してしこりだけとる
のと
2、全身麻酔してしこりと正常な皮膚もとる
d0256580_1253278.jpg

肥満細胞腫はしこりだけじゃなく、砂状に皮膚にもついていて
皮膚のギリギリまでとらないと完全に除去したとは言えないらしい

先生の提案は
今回はしこりも小さいし、いきなり全身麻酔してというのではなく
局部麻酔でしこりだけとって
その後の結果次第で、全身麻酔して完全除去するかしないかを見てもいいと思います
とのこと

で、さっそく数日後に手術の予約をし
この日は抗ヒスタミン剤とステロイド剤を打ってもらい帰りました
しこりの一部をとったので、細胞が反応して腫れたりするのを抑えるらしい
それに、この細胞は壊れやすいので触らないこと、と言われました
ヒスタミンは血管を拡張したり、胃酸を分泌したりして
下痢や嘔吐を引き起こしやすくなるらしい


手術日当日は
ご飯も食べていいし、お散歩もしていいと言われたので
こまちの大好きなお散歩をしてから病院に行ってみると・・・

先生が触ってもどこかわからないくらい
しこりがなくなっていた!
なので、あてずっぽうに切るわけにもいかないし
良性の場合、打ったステロイド剤で小さくなることもあるらしい
今後、また様子を見ていきましょうということで
手術は中止になりました

ホッ!
局部麻酔といえども、いろんな不安でつぶされそうな飼い主だったから
しこりがなくなってくれて
めちゃめちゃ安心しました

とはいえ、この先またできるかもしれないし
普段からの、こまちとのスキンシップやコミュニケーションは大事にして
小さな変化も見逃さないようにしなくては
と、思います


結局病院に何しにいったのかしらと
片腕がお洋服から抜けながら爆睡する、こまちさん
d0256580_12525018.jpg

手術にならなくて、良かったね(^^)

とうことで、本来ワクチンを打ちに行く予定だったのですが
肥満細胞腫の発見により
今回見送ることになりました
また、日をあらためて先生と相談して打ちに行く予定です。





健康が一番の、こまちに
いつまでも一緒にいてね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-02-12 13:19 | 記録