ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さくら

ソメイヨシノも咲いてきました
d0256580_1531959.jpg

今週満開で、お花見の様子がテレビでチラホラ
d0256580_1532860.jpg

こまちさん、八分でやめれないですよね?





超超久しぶりの乙女の川柳の、こまちに
お腹のタプタプはさくらもちみたいだよ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-31 15:09 | こまち

体重のこと

1月、2月はお散歩してるようで、実はいつもより行けてなかった
なのでこまちの体重が右肩上がりだったから
ご飯の量を少ーーーし減らしてたんだけど
さらに増えた!
現在8.ピーkg(増えすぎて公表できない)
ナ~ゼ~(**)
運動不足は否めないが、3月はそんなことなかった・・・はず
動物病院に行くことがあったので、先生にダイエットのこと聞いてみた
ダイエットフードとか混ぜたほうがいいのかとか

先生はね、こまちの体周りをチェックして
「標準体重ですよ。僕はこれくらいが好きです」
だって!
d0256580_15174012.jpg

飼い主としては遠慮ぎみに7.5キロまでにしたいって言ったら
先生としては絞りすぎじゃないかって
でもそのころでもお腹タプタプしてたんだよ
d0256580_15174956.jpg

ダイエットに一番いいのはご飯の量で、次に運動らしいけど
先生はこまちのご飯が減らされるのがかわいそうなので、
必死にデブじゃないって言葉選んでたよ

とりあえず、ご飯は現状維持で運動しますか





走りに全くキレがない、こまちに
ジョイナーの片鱗ゼロ!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-30 15:33 | こまち

春の陽気

カーテンをあけて陽の光をいれると日向ぼっこする、こまちさん
d0256580_1756212.jpg

暖かくてとろける
d0256580_17561297.jpg

陽の動きとともに、移動
d0256580_17562129.jpg

そのたびに飼い主もカメラをもって移動してくるので
d0256580_17563133.jpg

邪魔で寝れないみたい(^^;)





ゆっくり日向ぼっこしたい、こまちに
添い寝してもいいかしら?
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-27 18:28 | こまち

春なのね

菜の花も満開
春のはじまりの色は黄色やピンクと女の子ぽいのね
d0256580_15134819.jpg

こまちとお散歩して
風景に色を見つける
d0256580_15135533.jpg

食べれるかが基準ですか(^^;)
飼い主はタラの芽のテンプラが食べたいw




これからもいろんな季節の色を発見していこうねの、こまちに
旬のウマウマもたくさん見つけようね♪
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-26 15:22 | こまち

タプタプ

パトロール中の白黒の車から、中の人が覗き込むように
こまちを凝視してたの
d0256580_15553765.jpg

お洋服着ているのが珍しかったのかしら・・・
それともお家で飼ってるかもしれないフレブルと間違えたとか?
d0256580_1691886.jpg

そのアゴ肉はどうしたの??
d0256580_15555626.jpg

いや!飼い主はそこまでじゃない!・・・きっと




フレブルの飼い主さんからぜひ嫁に!
と言われちゃったことのある、こまちに
ボステリこまちだぞ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-24 16:10 | こまち

休日は暖かくハカハカと舌がでちゃった、こまちさん
d0256580_17375258.jpg

パンジー?すみれ?
雪がないから冬か春かいまいちわからなかったけど
花が咲いてると春が来たな~という雰囲気がある
d0256580_1738323.jpg

桜を眺める、こまちさん
d0256580_17381671.jpg

花より団子だよね!





そろそろ春のお洋服にチェンジだねの、こまちに
去年のサイズ、着れるかしら・・・
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-23 17:52 | こまち

あぶらはとれません

お昼寝中の、こまちさん
d0256580_1617244.jpg

ポカポカ陽気だったのでTシャツ素材のお洋服
これはもともと飼い主用に羽田空港で買った、よーじやカフェのTシャツをリメイク(^^)
飼い主はピチピチで着れなかったの(^^;)
d0256580_16173643.jpg

お散歩バッグとおそろいなので
これを持ってお散歩に行きたいのだけど
黒だと日光は暑いし、虫は寄ってきやすいし・・・
d0256580_16174579.jpg

なので、お家用Tシャツで♪





着れないTシャツもリメイクでバッチリだねの、こまちに
飼い主はあぶらとり紙の顔に似てるって言われるよ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-20 16:35 | こまちグッズ

ノルディック柄

青のトナカイ柄と一緒に買った、ピンクの雪の結晶柄のボア生地
おかあしゃんが帰ってからテンションだだ下がりの、こまちさん
d0256580_1414792.jpg

背中とお腹まわりのつなぎ合わせがうまくいったと思わない!?
こちらは赤いリブでハイネック
d0256580_14141493.jpg

飼い主のひざの上、空いてますよ?





そんなんじゃ癒されない、こまちに
暖かくなったらおかあしゃんに会いに行こうね!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-19 14:45 | こまちグッズ

すごく楽しかったね!

おかあしゃんにお散歩も連れてってもらったよ(^^)
d0256580_142237.jpg

白黒仲間みつけて乗せられた、こまちさん
d0256580_14221922.jpg

おかあしゃんが帰る日
一緒に新幹線乗っちゃおうっかって言ったら
d0256580_14223468.jpg

おかあしゃんに、こまちはいいけどえりはダメって言われたよ(^^;)





おかあしゃんと両想いの、こまちに
おかあしゃんありがとう!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-18 14:31 | こまち

飼い主敵わず

おかあしゃんが登場したとたん
お祭りでもあったかのようなハイテンションでおかあしゃんに抱きつく
どこに行くにもついてって
おかあしゃんのいるところに、こまち有り
d0256580_1421428.jpg

こまちさん、えりのこと見えてる?
d0256580_14211567.jpg

あなたの飼い主ですよ!!




おかあしゃんにべったりな、こまちに
飼い主の存在忘れてるよね・・・
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-03-17 14:28 | こまち