「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

肥満細胞腫、再び

プツプツを見てもらったときに
こまちの肥満細胞腫がまた大きくなってきたので
本日手術で取り除く予定でしたが
もらったステロイドのお薬でわからないほど小さくなり延期となりました
d0256580_16351817.jpg

診察台の上でキャリーバックから出てこないから
中のクッションごと引っ張って出される、こまちさん
d0256580_16423496.jpg

診察されても身動き一つせず、終わったあとは
このままキャリーバックに戻される(^^;)
そんなこまちをサーファー先生はカワイイねと、またなでなでしてくれたw

今年もあとわずか
来年も皆さまが健康でいられますように
d0256580_1635249.jpg

いっぱい一緒に遊びたいもんね!





今年も大変お世話になりましたの、こまちに
よいお年を!
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-12-28 16:52 | 記録

プツプツ

アゴのプツプツが全身に広がって体中が赤い
仰向けでされるがままの、こまちさん
d0256580_1623445.jpg

写真じゃちょっとわかりにくいけど、病院でみせるのにパシャリ
d0256580_1624144.jpg

ぽつんとあるのは、プツプツじゃなくてちくびね(^^;)
d0256580_16241897.jpg

さっそく病院にいってアレルギー検査してもらおうと思ったら
検査代に見合うだけの結果ってわからないんだって
ハウスダストとか草とか環境的なものと
フードの主要成分の食べ物くらいの項目で
けっこうざっくりとした結果しかでないらしい

とのことで、季節の変わり目とか
フードを食べたあとの様子とかみて
しばらくはその場その場で対応することにしました




久しぶりの病院に震えてた、こまちに
見た目サーファー系獣医さんがなでなでしてくれたよ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-12-24 16:37 | 記録

無事到着

先週無事関東に戻ってきました(^^)

電車中は爆睡したり
d0256580_17184637.jpg

新青森駅でちょいと休憩
出発する前にもしっかりお散歩してうんぴモリモリしたのに
ここでもまたモリモリ
d0256580_17242566.jpg

おうちに到着
一通り家の中をダッシュして落ち着いた
d0256580_171811.jpg

犬をダメにするクッション、忘れてなかったのねw





キャリーバックから出たら函館じゃなかった、こまちに
なんで戻ってきたのさって顔してるよ(^^;)
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-12-22 17:38 | こまち

ごはん奮闘記 喜び

ごはんヨシ‼︎と声をかけたのに、一切無視だったこまちさん
おかあしゃんが帰ってきたとたん喜び、家中駆け巡ったその勢いで
ごはんに食いつく
d0256580_15305857.jpg

おかあしゃんがいないから待ってたのかい?

食後アゴが痒いのか、擦りつける、こまちさん
d0256580_15305879.jpg

アゴにプツプツもできてたし
戻ったらアレルギー検査しようかしら
戻ったら・・・(T T)

こまち家、とうとう来週北海道から関東に戻ることになりました
新幹線が来るまで粘りたかったのですが
免許更新が待っている
_| ̄|○

また北海道に帰って来るので
道産子のみなさん遊んでくださいね‼︎




ごはんはおかあしゃんと食べたい、こまちに
向こうでもごはんちゃんと食べるかしら⁉︎
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-12-10 15:10 | こまち

ご近所

週1更新になってます
こまちの毎日なのに(*_*)

ご近所の猫を見に行くのが日課な、最近のこまちさん
d0256580_13490817.jpg

もうちょっと奥には子猫もいるんだよ




また来たのって思われてる、こまちに
猫はもう微動だにせずだよ
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by komachi0702 | 2015-12-02 13:39 | こまち