人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア☆こまちのたぶん華麗なる毎日。


by えり

歯みがき一週間後

(記録ですので汚い歯の写真があります)

こまちと暮らすにあたって、動物病院で歯磨きはどうしたらいいんですか?と聞いたら
歯茎が傷つくからしなくていいよといわれたので
特になにもしてませんでした

けど、やっぱり気になって一歳すぎたあたりからグリニーズを与えてましたが
こんなことになってました
汚い!!
歯みがき一週間後_d0256580_1034638.jpg

それで、この前から歯磨きをしっかりしようと、指に巻くタイプで磨いて
歯石とりスケラーというやつでカリカリ取り始めてから一週間・・・
ぼやけててわかりづらいけど、キレイになってきた??
歯みがき一週間後_d0256580_1334067.jpg

今後の課題は歯の裏!
表面はなんとか磨けても、歯磨き嫌いだから裏はなかなか難しい(**)
歯みがき一週間後_d0256580_1035613.jpg


ネットで歯の裏の磨き方調べたら
両足で仰向けにした犬をしっかりホールドし安定させる
利き手じゃない方の手の人差し指を犬歯の奥に差し込み、
中指から小指でマズルを柔らかく抑える(たぶん、こんなかんじ)
歯みがき一週間後_d0256580_1023478.jpg

こつこつ頑張るしかないわね
犬だって、歯が命だもの!





鼻ペチャな、こまちに
マズルってどこ抑えたらいいんだろうね??
のポチッ
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by komachi0702 | 2013-08-30 10:32 | 記録